アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンタイム2話&3話

2話「ロンリーガール」 1話から間があいていたのでどんな話だっけ?と思いながら視聴。 見ながら1話を思い出したw 万里と出てくる女子との淡い恋の話かと思ってたんだけど 万里が大学にはいってできた友達栁澤の事がすごい好きな香子がメイン? 香子が大…

ダンダリン 1話

今年のドラマは私好みのものが多そうで、 全部見れるかな…と一抹の不安をかかえています。 さて、ダンダリンですが タイトルのダンダリンって何ぞや?と思ってたら 主人公が段田凛(だんだ りん)って名前なんだそうです。 労働基準監督官のお話で所謂ブラッ…

ペルソナ41話&ゴールデンタイム1話&てさぐれ!部活もの1話&世界で1番強くなりたい1話

タイトルにアニメのタイトルを凝縮するのはどうかと思ってるけど 他にいい方法を思いつかないのでこのままいきます。 ペルソナ4 1話 ペルソナってなんかゲームでしたことあったような?? くらいの認知レベルで鑑賞。 話よりも絵柄が好みじゃないのでスト…

フリージングヴァイブレーション1話&キルラキル1話&勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました

フリージング ヴァイブレーション 1話 最初の雰囲気が、エヴァっぽいよな? トータルイクリプスっぽいよな? って見ていたら 服がすぐ引きちぎられておっぱい出しちゃうし 女の子がとにかくたくさん出てくるし とにかくおっぱい強調されてるし 女の子がなん…

凪のあすから1話&アウトブレイクカンパニー1話&ストライク・ザ・ブラッド1話

さて、ため込んでると書くの嫌になるので一気にかいていきますよ。 凪のあすから 1話 水中で暮らしていた中学生たちが地上の中学校に転校になるところから始まる。 映像が凄く綺麗で、水の中の町も幻想的でよい。 絵柄も綺麗なので、私好みだし ファンタジー…

京騒戯画1話&境界の彼方1話

最近ゲームをめっきりしなくなってきたので アニメとかドラマの感想なんかを書いていこうかなぁなんて。 周りもアニメ好き多いしね。 京騒戯画 1話 正直、ストーリーについていけてません。 ハンマー持った女の子と男の子2人が京都?狂都?の町で暴れまく…

新生FF14をかじってみた

どもども。お久しぶりです。テオドールです。 特にやる気があったわけではないが スレがすごいやれやれって勧めてくるので そんなに言うならやっておくよ・・・。って言う感じで しぶしぶプレイしてみました。 正直、熱く語るのは構わないのだけど 押し付け…

クエスト多いなぁ。

昨夜8時半に寝て3時半に起きたテオドールです。 どうもこんばんは。 朝までアーキエイジでもしようとプレイしてみたけど、 クエストをこなすだけなのでもうすでに眠くなってきた…。 もうすぐ子どもたちが起きてくるのに大丈夫か私w ではでは、アーキエイ…

期間限定でアーキエイジはじめました。

いつだったかAVAしようと思ったら 48時間くらいメンテでインできなかった時に アーキエイジのクローズβの募集してて、何もすることないし応募したら当たった。 クローズβは6月26日~7月4日までってことで ちまちま一人でプレイしてます。 つーか、…

砂クラン戦デビュー

AVA

昨日めでたく砂クラン戦デビューしたテオドールです。 どうもこんにちは。 練習始めてから2日?3日?しか経ってないけど 魔術師さんが相手がランキングが下のクランだったので 「この試合スナしたら?」っていうのでお言葉に甘えて砂させてもらいました。 …

DANDAN!

AVA

SDが1切りそうな勢いになってきたテオドールです。 どうもおはよーございます。 久々のブログ更新です。 放置しまくってたのに、AVAランキングが70でびっくりしました。 クリックしてくれてたみんなありがとうございます! さて、1カ月の間に私も含…

下がるときは一気に下がるくせに

AVA

今日も調子が良かったテオドールです。 平均SDは2.07でした。 ちなみに内戦は含んでないよ。 クラン戦績で確認できるものだけで計算してまふ。 それにしてもSDが全然動かないw ちょっとはあがったでしょー! って期待したのに0.01も上がってな…

調子よかった

AVA

今日はとても調子がよかったテオドールです。 でも、試合には負けてばかり…。 というか、私がフラグトップになると試合に負けているような気もする。 クラン戦績で見たら4試合してたけども 1戦目 SD1.28 2戦目 SD1.00 3戦目 SD1.44 4…

明日から仕事だ

AVA

明日の仕事が超行きたくないテオドールです。 社会人も学生もみんな憂鬱な気持ちで過ごしている事でしょう。 魔術師さんから貰ったヘッドセットのマイクが壊れて マイク単体をスレが持っていたのでそれを使ってたんだけど それも子どもに壊されたので、今日…

ミリオネアBOXあけてみた

AVA

やっと衣替えをしたテオドールです。 どうもこんばんは。 今日も咳ひどくてごめんね~。 スレに地雷だからやめときなよと言われたんだけど もう衣替えしないと暑いので埃を覚悟で衣替え。 そのせいで、咳が余計にひどい。 明日には落ち着いてるから、治って…

喋れないぶん

AVA

子ども寝かしつけとともに一緒に寝てしまったテオドールです。 どうもこんばんは。 最近、寝起きと風呂上りに気管支系がおかしくなるのでホント困ってます。 そんなわけで、AVAにインしたものの せき込みがひどくておさまるまで待機。 おさまったとはいえ、…

風邪ひいた

AVA

風邪とアレルギーのコラボレーション中のテオドールです。 どうもこんばんは。 咳ひどいから、AVAらないでいようと思ったけど結局AVAっちゃったよ。 喋れないし、判断能力ないし、足引っ張ってばっかりでごめんなさい。 喉は死活問題なので、早めに治したい…

腹痛い

AVA

今日は腹痛でテンションダウンのテオドールですよ。 最近やる気がみなぎっている私なのでインそうそう殲滅行って らっしっしがインしたと同時に拉致ってグレを教えた。 話を聞いてみると、BSとかグレ全然知らないらしいw ちゃんと使えるかはわからないけど…

クランメンバー募集

AVA

クランメンバーを募集することになりました。 このブログを見に来ている方で興味がある人は声かけてくださいね。 【クラン名】 気管支拡張剤 【クランマスター】 ライムズ 【活動時間】 21:00~22:30(この時間帯は人数が少なめです) 22:30~1:00(この時間帯…

やる気が徐々に戻りつつある

AVA

こんな時間までプレイしていたでおどーるです。 どうもこんばんは。 ちょっとしたきっかけでやる気が戻ってきたよ! 今の所、休みと重なってるので皆がインしない時間に こっそりと開幕グレを覚えてみました。 正直、試合で使えるかを試さないとね。 今日投…

悩んで相談して解決

AVA

どもども~ 色々悩んでいたテオドールです。 実はクランを抜けようと考えていました。 クランのみんなと、私のクラン戦への意識が違い過ぎて一緒にプレイするのが怖くなってたから。 一時期はガチでやっていたわけですが、今現在は息抜き程度でのプレイなの…

無駄な話も多かったけど

AVA

今日は遅くまで話したなー。 って私はまだこんな時間になっても寝てないけどね。 もう、いつ寝ても一緒な気がして起きてるよw 今日は魔術師さんのJC三昧だったけど どうやって連携やら立ち回りやらをうまくやっていくか 後半真面目に話せてよかった。 私の…

サブの活動方向を決めた

AVA

友だち増やすのにあいつを使う。 クラン掛け持ちが駄目っていうなら 他のクランに遊びに行ってる間は気管支拡張剤抜けるしかないな。 ていうか、ライちゃんに確認しないとな。 そうすると、サブいらないじゃないかw まぁ、いいや。 久々に右側のプロフィー…

違う方向で

AVA

前に凹んだ日記書いたけど なんか最近気にならなくなってきたぞw こうやって年々図太くなっていくのかな。 AIMが上手になることはないので 違う方向で楽しんでいきたいな。 ただ、夜遅くまでやりすぎなので早く落ちるようにしなきゃなぁ。 飲み会とかでも最…

心苦しい

AVA

最近、クラン戦で足を引っ張り過ぎるので心苦しい~。 だからといって、強くなろうって気はない。 だってさ。 年齢的にも頑張れば伸びる年齢でもないし AVAに時間割けるのもほんのちょっとだし 諦めたらそこで終わりなのかもしれないけど 私にとってAVAは息…

コンスタントにインはしているものの

AVA

ブログを書いてから毎日インしてます。 以前の状態を取り戻したように見えますが やっぱし他の趣味に影響を及ぼすなぁと痛感させられます。 本も読まなくなったし、テレビも観なくなっちゃうしw 何事もほどほどが一番だね。 仕事前日はやはりインしないこと…

復帰ですよっ

AVA

前回ブログ書いてから、インしてみたところ AVAの楽しさを改めて感じてしまいました。 もうこれは復帰するっきゃないでしょー!って言ってたのに あれからほとんどインしてなかった。すまぬ。 夜更かしが年寄りには堪えたらしく 夜爆睡してしまう日々が続…

月1更新な感じになってるね

というわけで、あれからほとんど変わらない日常を過ごしいる。 なんかあったかと言えば、 健康優良児の子どもが肺炎になったり、足を怪我したり、 私も年相応の女性がかかる特有の病気が発覚したりと 病院通いが多くてなんだかバタバタな2月だった。 ・・・…

終わった。

ちまちまと、マインクラフトをしてたんですが 今朝見てみたらワールドがどっかに消えていました。 原因はたぶん子ども。 子どもも1日30分という約束でマイクラをさせていたので 字の読めない下の子が適当にポチポチおして消したに違いない。 4カ月の地道…