アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CTL2日目

AVA

今日はCTL2日目でした。 1戦目はEvoluton様。 前半0-4、後半0-4、合計0-8で負け。 2戦目はKaTsuGeN様。 前半1-4、後半4-3合計で5-7で負け。 1戦目出だし手がかじかみ過ぎてなんだか動きが鈍い・・・。 1キルも出来ないまま終わったよう…

CTL1日目

AVA

今日、というか昨日?CTLの1日目でした。 当初は5人揃わないんではないかと心配したけど メンバーに掛け合って6人も居ました!! なので、初心者の翔さんとサブメンバーの魔術師さんには前半後半と分けて出てもらいました。 翔さんには相当緊張する試合を…

継続は力なり

AVA

スレが最近覚醒しちゃってて怖いです。 て、言っても覚醒したスレを見たわけではなく 本人からの報告のみなんで「ふーん。」って思ってるのは内緒。 以前よりも強くなってきたー!と思ってたけど 昨日の殲滅で自分の実力を思い知ることにw 魔術師さん、リー…

クラン

AVA

CTL終了後に昭和のバナナは解散?します! 解散というよりは、一応残すけど 古巣の昭和の記憶に戻るって感じです。 大会などの時に2軍出場用にこのクランを残す形になります。 私自身はメインがマスターしちゃってるので 誰かのサブ垢にマスターを譲渡した…

目標に到達

AVA

やったよ!ついにやったよ!お母さん!! ということで、SDついに1以上になりました!!! ここからが大変なんだよね。 気を抜くとすぐに1以下になる。 今日はクラン戦以外は1.5鯖で殲滅ばっかりしてたよ~。 HSラインを体に叩き込ませたいから、何…

そうだ。CTLだ。

AVA

今日はガンガンにクラン戦が出来た! たくさん人も居たしねー! 活気があるっていいことだ。 そして、CTLって29日で本当にあってるっけ? と心配になって確認してたらリーグ表やら日程表やら出来てたので確認。 そして、驚愕の事実をしる。 こんなにたく…

出来たー。

AVA

やっと、やっと動画が投稿できたー! クラメン用だからここでは公開しないけども 最終問題はアップロードに1時間とか半端ない時間がかかる・・・。 回線の問題だからもうどうしようもない。ぐはっ。 昼間暇だったら何個がアップロードできるけど、 夜とか1…

5人

AVA

今日は珍しく大会メンバー5人そろったよ。 時間が微妙だったから1戦しかできなかったけどね。 それに、なんだかすっご~い強いクランとやってフルボッコにされちゃったよw 堕天使さんが落ちたあとは、4人で数戦こなして サルさんと入れ替わりに魔術師さ…

なかなかうまくいかない

AVA

SDうなぎのぼりって言われたけどさすがにそこまであがってないよw 野良であげてクラン戦で下がる。 の繰り返しw 最近、リアルが忙しくて寝るのも2時過ぎで 追われるように1日が終わる。 さらに動画をどうしてもアップしたいからってがんばってるんだけど…

1未満鯖

AVA

昨日はロドの人々とクラン戦。 7-3で負けてしまったけど面白かった! ラグないし、フリーズしないし、敵がとってもクリアにみえる。 今までとの違いに違和感感じまくりだった。 今日は今さっき制限鯖で爆破。 1未満鯖とはお別れになりそうな予感。 SD0…

DLに

AVA

おニューのPCが届きました。 ネットにつないでAVAをDLを開始! 私の誕生日祝いやがれってことで急遽主催したイベントが21時だったので それまでには間に合うだろうと予測。 しかーーーーーし! 結局終わったの23時半でしたよ。あなた。 サルさんなんてそ…

悩む。でもそれも楽しい。

AVA

私も含めそうだけども報告が足りないなぁ~と痛感する。 出るよ~って言わずに出て倒されたり 一緒に出て行ってたら勝ててたかもしれないって場面が何回もあった。 私の場合は集中力切れると口数が減るっていうのが問題w みんなは集中したり、劣勢の時ほぼ…

たくさん

AVA

昨日はブログ書かないで寝ちゃったので メンテ中の今かくお。 昨日は堕天使さんが久々にログインするって コミュで書いてあったから急いでログイン~。 記憶のスタメンの人々とクラン戦することに! ボッコボコは予想してたけど、いいところまで食いつくって…

チャンネルごとに重さ違う?

AVA

滅多に一般1で遊ばないんだけど 今日スパさんしかいなくてクラン戦できない所で 魔術師さんからのお誘いで 記憶のゲスト戦っぽいのに参加してきたんだけど FPS18をキープ。 もうね。試合どころじゃないですよ。 キルできただけでも奇跡です!!!! 敵確…

きゃーーーーー

AVA

クラン戦の準備中にスパさんが 「テオ声掛けられてるよ?」 っていうのでなんだなんだ~?と見てみると ですって!! 初めて声掛けられちゃったわよ!!! ってことで、ご紹介。 例によって例のごとくKirsche様の人々にボコられたんですけど 今後クラン戦し…

AVA

だいぶ前からパソコンをどうにかしないとなぁ~と悩んで 今年に入ってエロい人に色々聞いてやっとこさ購入しました。 色々欲をかこうとしている私にサルさんが 「金の斧とか銀の斧なんていらないから普通の斧を目指すんだ。」 と言ってきた。 「え?私は普通…

ボッコボコ

AVA

前回の日記から毎日クラン戦をしているのだけども どこのクランとやってもボコボコにされていて 今のところ一勝も出来ていないというww 記憶とやったりロド(勝手に命名「きよクラン」)やったりだし 部屋立てるたびに強いクランが来るってのもある。 しか…

今年初のクラン戦

AVA

今年最初のクラン戦が出来た。 最初が昭和の記憶ってことでフルボッコにされたわけでww 試合重ねるごとにラウンド取れるようになっていったけど 私も含めみんなのやる気がぽきっと折れそうだったので3戦だっけ?して終了。 その後、気分転換に別のクランと…

明けました。

AVA

年末年始、サブ垢を育ててたけど伍長5までは遠かった。 みんなAVABOX福袋は買ったかな? 私は買おうと思ったけど、 ネットバンキングが年始ってことで使用できなくて 値段も値段だし、そんなもん買うより普通に課金することにしたお。 今年はスナを使えるよ…