アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

新天地に移住

日記がっつり放置してましたっ。 タイトルもこれ!っていうのが決まらないので適当な感じになってます。 さて、この1週間近く何をしてたのかと言うと まさしくタイトル通り「新天地に移住」してました。 炭鉱を発見してそこ付近に生仮設住宅を建設。 以前、…

激しく萎えた昨日

昨日5時間くらいかけてトラップタワーを作ってて ほぼ完成に近かった時にバナナさんから得た情報で超萎えた。 トラップタワー同士を250マス以上離さなきゃいけないらしい。 もともと神様(管理人)が作ったトラップタワーから200マスしか離れてないん…

レッドストーン

整地も終わって、建築開始するまで暇だったので レッドストーンの使い方を勉強してみました。 目指すは自動稲刈り機。 色々調べるとピストンを使うといいらしい。 ピストン、 ワイヤー(おそらくレッドストーンを使って繋げること)、 レバーの の3つをとり…

整地完了!

長かったー! 前回の日記で整地3日目てあったので 整地に6日費やしたことになります。 スパさん。魔術師さんお疲れ様です。 ずっと整地してると飽きてくるし 石のつるはしじゃ時間がかかる・・・ ということで なけなしのダイヤを使ってダイヤのつるはしを…

家立てたり、穴掘ったり

AVA休止したテオドールです。 どうもこんばんは。 ブログの装いが変わってびっくりさせてごめんねごめんね~。 マインクラフトの魅力に取りつかれてAVAでは上の空。 そんな状態でインしても邪魔なだけなのでマイクラひとつで行きます。 やりきってもうやるこ…

当分マインクラフト

家を建てるのも面白いけど材料集めに行くのも面白いね。 誰かさんに燃やされないために家を改築中。

マルチで家立ててみた

がっつりマインクラフトの魅力に取りつかれているテオドールです。 どうもこんばんは。 AVAに身が入りません。 ホントごめんよ。マスター。 さて、今日は魔術師さんに色々レクチャーしてもらいながら家を作ってみました。 見えにくいけど、木でできた家で…

ステータスが

AVA

こんな時間に目が覚めるテオドールです。 どうもおはようございます。 ちょいとAVAをしようと爆破してみたら ステータスが253とかあほな数値をたたき出しました。 昨日までは普通だったのにどうして・・・? 色々試してみたけど、一向に変わる様子もな…

逆鬼ごっこ

AVA

今日面白い遊びを見つけたテオドールです。 どうもこんばんは! FFAで「逆おにごっこ」をみんなで開発しました。 メンバーはホームさん、たてたさん、にがちゃんそして私の4人です。 ルールは鬼と一般人で分かれます。 鬼 ⇒ ハンドガン、ナイフOK 一般…

マインクラフトはじめました。

1日過ぎるのがとても速くなってきたテオドールです。 どうもこんにちは。 昨日マインクラフト買っちゃったぜ!! 結構前から周りがマインクラフトやってるって言うので 気になってはいたけど英語だし、買わなきゃいけないしで手を出してなかった。 英語って…

どおおおおおおおおおお

AVA

子どもに隠れてこっそりチョコレートをほうばっているテオドールです。 どうもこんばんは。 どどどどどどおおおおおおお!! ずだだだだだだだだ!!! あげじゃびよーーー!!!!!! なAVAばかりしています。 もうね。真剣に守るとか。真剣に責めると…

強くなってるのかなってないのか…

AVA

最近お絵かきの森にはまっているテオドールです。 どうもおはよーーーーーーーございます。 クラン等級がまたはじまったねぇー。 クランチャンネル「ローカル」は過疎ってるので試合するのも大変・・・。 しかも、覗き見禁止なのに覗き見していくクランの多…

クランに大事なこと

AVA

パンクしてた自転車を修理したら8000円かかって 新しく買った方がよかったのか?と悩んだテオドールです。 どうもこんばんは。 最近、人の輪が広がる様を感じます! クラン解散してバラバラに散って行った人たちが一人、また一人、 更にそのつながりで別…

眠い~

AVA

あにょはせよ~。かむさはむにだ~というセリフを1日2回聞いているテオドールです。 どうもこんばんは。 今日はソリンさんがグレ練習するってことで参加してきたよ! 自分一人で空爆グレだとよくわかんなもんね! 4~5ポイント教えて貰えたので忘れないよ…

山あり谷あり

AVA

10日くらいブログを書く気力がなかったテオドールです。 どうもこんにちは。 AVAはいつもの感じでやってたけど ブログを書こうって時は大概やる気が起きず、ぐったりしてる時だったので絶賛放置でした。 さてさて、シルバーウィークやってますかー!? 私…

色々買っちゃった

AVA

AIなんて興味がないのにマガジンBを買ってしまったテオドールです。 どうもこんにちは。 課金レティクルのために1か月1000円って決めてるのに 今回のラッキークロスヘアキャンペーンは 課金アイテムを買ってしまったため残金が足りなくて買えません…

マウスパッドって洗うんだね

AVA

強い人のブログを見てたらマウスパッドを洗うって書いてあって衝撃をうけたテオドールです。 どうもおはようございます。 そんなわけで、我が家のマウスパッドが洗えるか調べてみました。 DHARMA POINT SPFT TYPE TACTICAL PAD 思いっきり水洗いできないって…

最近だめだ~

AVA

バトルギアキャンペーンで ハードをクリアしたら抽選で100名に09防具一式やら1万ユーロやらもらえるらしいよ! でも、足引っ張りまくりの私には無理だw マガジンBとか黒服?とか戦績復帰とか課金アイテム買わないとできないみたい。 ってことで今かなりあ…

色々つらつらと

AVA

貧乏人の諸君!! クロスヘアキャンペーンきたよ! 09防具と10,000ユーロもらえるよ!! 大納涼祭のSSコンテストに投票すると09防具一式がもらえるよ!! そんな09防具が切れてぺらぺらになったテオドールです。 どうもこんにちは。 ママ友とランチす…

じっちゃんの名にかけて!!

AVA

最近、何か面白いことないかなって思っているテオドールです。 どうもこんばんは。 プレイ後に日記を書くっていのうがこうやって定着していくといいな。 チョイ前にJ-WAVEってライブ行ってからJUJUが好きになりました。 今JUJUを聞きながら更新しています In…

達成したけど超眠い

AVA

10時間達成したよ。 でも、超眠い。 昨日、あの後結局して@30分までがむばった・・・。 明日からもう新マップしなくてすむどおおおおおおおおおおお。 たぶんもう一生しないと思う。 最近爆破してないせいかクラン戦で全然役に立たなかった。 あ。いつ…

何気にそんなにできないことに気付いた日

AVA

あげぽよー! って何? 今日は、新マップ10時間するために 子どもと旦那にお金を渡して科学館に行かせたテオドールです。 どうもこんばんは。 今日1日で残り4時間いけると思ったけど 家事したり、幼稚園の委員会の仕事しながらだと全然進みませんでした…

ユーロがない。

AVA

ポイントマンで使ってた武器MP7(7日)が消えました・・・。 次は永久で買おうと思ってたけどユーロが足りない~ ライフルマン武器を売ればあるけど、 思い出の品々なので売りたくないし… お金が貯まるまでの我慢ですな。 あ。そうだ。 ハンドガンの永久武…

ギリギリセーフで

AVA

ギリギリセーフでSSコンテストに投稿したわよう! 昨日は19時に寝てしまって気付けば3時だったわよぅ! はい。どうもテオドールです。 ポイントマン全然できてません!! できてる時は大体相手が弱いときです。 強い敵にはかないませぬ。 ライフルマンで…

ポイントマン

AVA

スレが 「ポイントマンしてごらん。新しい世界が見えるよ」 とそそのかしてきたので、昨日の夜からポイントマンはじめてみました。 なんとなく、その世界がわかる気がする。 しかし、FGと両方使ってるとHSラインが微妙に違う。 RM武器をF2000あた…

新マップ追加だね!

AVA

今日から新マップE‐BOATが追加ですねー! 新ミッションのようなので私好みかそうじゃないかが気がかりです。 DLになかなか時間かかってるのでブログを更新するよ。 さてさて、毎月1000円しか課金しない私なので ユーロを稼ぐにはキャンペーンに参…

立ち位置

AVA

今日はクラン戦数戦、クラン内でFFA数戦、殲滅数戦って感じでした。 しかし、慣れてないマップだと立ってる位置が微妙なところだったりして ポコポコ撃たれまくり・・・。エアプレインなんですけどね! エアプレイン実装して10時間キャンペーンでやりつく…

波にのってきたよー!

AVA

調子が良くなってきたよ! SD1以下になることはなくなったから このまま放っておけばSDが上がっていくはずだっ。 現に今日プレイしてSD1.214まで上昇。 最高潮の時はSD1.23だったからとりあえずそこまで戻るといいな。 FGでHSもよく出るようになっ…

あっちこっち落ち着かない

AVA

体験入隊させていただいたHeTaReさんありがとうございました。 Kronosがクラン戦できないくらい人数少ないってことでそちらに移籍しました。 しかし、自分の勘がすごい鈍ってるなぁーって実感させられました。 野良の感覚でクラン戦してて味方にすごい迷惑か…

眠気には勝てず

AVA

FGはなんとなくしっくりしてきたよ。 HSも出るようになってきたし、やっぱり首あたりを狙うと一番いいようだ。 グレ練習も欠かさずしてるけど今のところ本番で使えてない。 DS、BSばかり練習してるからだな。 昨日はHBばっかりだったし。 HBも1…