アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

カテゴリはAVAだけど単なる雑記

AVA

AVAやる気が起きません。 AVAって日記に書くような事が起こらない。 つまらん。 まぁ、漫画ばっか読んでてAVAってないわけなんだけど。 暇だからといってAVAがやりてーーーとかならないし なんかさ。 なんていうんだろう。 うーん。 結局、苦手…

ブログを大きく変更

タイトル変更 変更前 駆け抜けていくネタたち 変更後 1.0の狭間で プロフィール変更 AVA仕様に リンク解除 らぐりんやなどAVAに関係ないものは全部削除しまふ。

滅多に書くことはないけど

AVA

AVAプレイ日記に改めます。 まぁ、プレイ日記というか近況報告みたいな感じで。 AVAにどっぷり嵌って3、4ヶ月。 元々ゲームが得意なわけではないので下手くそ街道走ってますが いいクラン(ROでいえばギルド)にめぐり合えて楽しい日々を過ごしております…

飽きることなく

AVA

ROにどっぷり嵌ってた私は他のゲームなんてできないと思ってたけど この前言ったAVAにどっぷり嵌っております。 なんだか、レラちんから連絡がないという心配のメールを頂いたのでご報告。 AVAのプレイ日記にでもしようかしら? でもねぇ~ あんまり…

AVA始めました。

AVA

モツが嵌ってるゲーム。 そんなに面白いならやってみようとクライアントを昼からダウンロード。 寝かしつけてがっつり寝てしまって0時過ぎてから イントールやらID作成やらしてやっとログイン。 キャラ作成にて 渋い!渋すぎるよー! 女キャラ作成できないの…

超久しぶりの臨時

RO

【騎士】≪目標:レベル96≫ SD4ペア50分で95の55%→95の59% 【殴りプリ】≪絶賛放置中≫ SD4遊臨1時間にて ベース72→73 ジョブ42→43 遊臨を見て行きたかったけどいくのを諦めたのに 一緒に狩る予定だったモツが待たせるので ムカついて…

一気に下降

RO

【騎士】≪目標:96≫ 時計地下4F1時間ソロで95の53%→95の55% 色々持っていくアイテム忘れたけれどもレラチンの狩り方を参考にしたのもあって時給830k出た。 前回は700kくらいだから、慣れてくればもうちょっといけるかな。 魔剣を相手に…

ネカフェにて

RO

【騎士】≪目標レベル96≫ 亀地上30分95の50%→53% リアルで煮詰まってたので息抜きに遊ぼうと思ったら 急すぎるし、平日で誰もいなくて仕方なくネカフェに行った。 6時間パックで入ったけど、ROしたの30分。 慣れないキーボードで、転びたくなかった…

思いっきり忘れてた。

RO

【騎士】≪目標95の50%≫ ソロ1時間95の50.7%に 今後の目標はレベルアップですたい。 昨日は寝てしまってプレイできなかったので 今日念願のマミー剣を持って時計地下4Fへ。 ここについたのに鍵をもってないことに気づく・・・。 蝶で戻って鍵を…

ROプレイヤーに100の質問。

こちらの配布元は閉鎖されているようなので 100の質問に答えてる方の所から頂いてきました。 1.お名前を教えてください リオ 2.何鯖ですか? Ses 3.(他の鯖に)移住したことありますか? ある。Iris→Lydia→Sesのはず。 4.ROを始めた…

メンテだからだべる

RO

メンテで暇なので いろんなサイトやらブログやらSNSやらウロウロ。 そうそう。 ROのSNSがあって参加してみました。 二つも。 正直どっちか放置プレイになりそうだけども とりあえず、いじってみます。 やってみたい人or参加しててマイフレンドになり…

目標まであともうちょっと

RO

【騎士】≪目標95の50%≫ SD4トッティプリと1時間→95の49% あー。 SS撮ってつもりが撮ってナス。 今日も、SD通いですよ。奥さん。 昨日、今日とSD4Fは込みこみに込みまくってなんだか稼ぎが悪い。 でも、治癒の杖が出たからよしとするか。 昨日の日記…

妥協の末ゲットしたもの

RO

【騎士】≪目標:95の50%≫ SD4モツとペアで30分と G狩り1時間で44%くらい。 SD4モツペアはなんだか人が多くて効率ダウン。 珍しく兵Gに人たくさん人がいたのでG狩りしたいと思い30分で終了。 暇人誘ってG狩りへ。 暇人つっても全員参加だったわけで。…

セージのスキル

RO

【騎士】≪目標:95の50%≫ 昼間10分程度ペアにて95の40.1% 【セージ】≪目標:FC10AS10≫ 30分くらい。FC5AS4。 そうそう。 マジ子時代ジョブ41くらいでスキル振りに激しく失敗したことに気づいたわけなんだけど でも、もうジョブ41もあるし戻…

日々、勉強

RO

【騎士】≪目標:95の50%≫ SD4ソロ30分。 SD4ペアモツと1時間。トッティと30分。 崑崙1F20分後死亡で95の39%へ。 転ばないがモットーなのに最近転びすぎだなぁと反省しきりです。 昨日はトッティプリと昼間30分SD4ペア。 昼間は混雑してないので…

ネモイ

RO

【騎士】≪目標:95の50%≫ 30分ペアSD4にて95の30%。 モツが眠さ満開で30分で終了。 【セージ】 次なる目標はどうしようかしら。 FC10、AS10を目標にしようかな。 現在はFC3?AS1だったかな・・・。 後日修正します。 マジ子時代に集めたアイ…

セージに転職

RO

マジ子目標達成!!!! 自分がんばった!! とほめた。 今日は10回も転び2時間近く狩りしてやっとこさ残りのパーセントを上げました。 SPすぐなくなるから、お座りの時間が長いし お座りしてる間某掲示板に見入っちゃったりしてるからこんなに時間かかるん…

マミー剣(時間ナス)

RO

【騎士】≪目標:95の50%≫ SD4Fペアにて1時間。27.6%に。 【マジ子】≪目標ジョブ50≫ 時計地上2Fで少し狩りしてたら死亡。 42.7%となり、昨日とくらべ-0.2% でかけ間際なので画像あるけど後日アップします。 相方モツが病気のためペア…

重い腰を上げて。

RO

【マジ子】≪目標:ジョブ50≫ お昼1時間、明け方1時間。 ジョブ49の43.2% 【騎士】≪目標:95の50%≫ お昼10分、明け方40分 でぃすぺな1回。 おかげで、22.9%

早朝狩り

RO

【マジ子】≪目標ジョブ50≫ 時計で40分 49の0% 長かった。 でも、やっと先が見えてきたよ。 ここからも長いんだろうけど・・・。 今日の時計は誰もいないようだった。 テレポしてたから人にあわなかっただけかもしれないけど。 ここ最近はお昼の2時…

色々あった。

RO

リアルで。 さて、最近してるようでしてないようで でもマジ子は着実にあがってるからプレイしてるのかも? 【マジ子】≪目標:ジョブ50≫ 今日は1時間プレイして58の80.6% 前回57~うんたらかんたらって書いたけどあれ58の間違いね。 夜は相変…

右往左往

RO

【騎士】≪目標95の50%≫ 1時間騎士団カルテットでLv95の22%。 エルが9個も出てウマウマだったよ~ 貧乏人の財布が少し潤いました。 【マジ子】≪目標:ジョブ50達成≫ 今日はプレイできず。 昨日はプレイして、たぶんメモしてないからここでメモ…

マジ子デー

RO

今日は、マジ子だけプレイ。 騎士はペア以外やる気がでねー!! そんなマジ子。昼間1時間半、明け方1時間半して、61に。 って、時間かかりすぎなような。 人によってはWIZなんて1日で転職するような職業なんだよねぇ~。 ま、私は私~。 今日は8時…

すでに忘れ気味だけどー

RO

メモメモ。 騎士ペアで1時間ちょっとで95の20% マジ子どのぐらいしたかは覚えてないけど、ベース60ジョブ47 達成しますた。 騎士ペアは常にSD4Fなのでそろそろ飽きてきました。 別のところに行きたいけど、どこかいいところないかなぁ~。 SD行く…

目標値

RO

こんばんは~! 寝ようと思って寝れなくなったのでブログでだらだらします。 そうそう。 昔はよくブログ書いてたけど最近めっきり書かなくなった。 時間がないというのもあるけど書くネタがないっていうのが大きい。 私は狩場や狩り方や装備とか深く考察した…

やる気出すぎ。

RO

騎士が95まであと19%。 50%すぎるとやる気でまくりでホント必死すぎな気もする。 つっても1日1時間しか狩りしてないわけだけど。 騎士以外にもマジ子は必ずレベル1上げるようにがんばってるけど あれ?よく考えたらマジ子の方が狩りしてるかも。 今…

今日はがんばった。

RO

今日は日ごろできない分たくさんプレイしちゃった。 騎士は、モツプリとSD4で1時間、トッティプリと1時間。 これだけで、昨日ブログで書いた50%になったら~うんたらをクリア。 トッティが言うには時給1.9Mくらい出てたそうな。 さすがSD様様で…

ちょろちょろと

RO

ちょろちょろと狩りしてます。 最近一番プレイしてるのはマジ子。 やっぱ一番レベル上がるの早くてついつい1日1レベル~って目標でコツコツやっとります。 そんなマジ子もjob41になり、徐々にjob50が近くなってきましたよ~b ちなみに商人もjob41です。 …

いろんなものまとめ

RO

こんばんは。 夜中の3時ですよ。奥さん。 といっても、私は8時に寝て1時におきたので5時間は寝てますb ブログもなかなか書く時間がないのでここ数日というか 復帰してからのまとめもろもろをかなりはしょって書きます。

復帰~!

RO

つーことで復帰しました。 今、子どもが寝てるからやろうとしたらメンテだって。 残念だわ~。 昨日は兵メンバーと狩りにいけて楽しかった。 みんなまた遊んでください。