アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

コンスタントにインはしているものの

ブログを書いてから毎日インしてます。

以前の状態を取り戻したように見えますが

やっぱし他の趣味に影響を及ぼすなぁと痛感させられます。

本も読まなくなったし、テレビも観なくなっちゃうしw

何事もほどほどが一番だね。

仕事前日はやはりインしないことにしよう。

みんなのインタイムが11時前後っぽいので、11時~12時までして寝る。

さて、久々に戻ってきたら

出戻りの人や、新しい人が増えていた。

新人だったライちゃんは今や私の階級&SDを超えていた。

次紫になるらしいですよ、奥さん!

そして、クラメンも良く見ると紫も増え、SD的に強い人が多い。

この前なんて

エフワン

シンシさん

ゴっくん

ホームさん

ライちゃん

と私。

みたいなね。

とにかく空気のようにみんなを邪魔しないようにアシストだけ心がけた。

普通じゃ勝てないようなところに勝っちゃうし、すごいよね。ホント

こうやって世代交代していくのかなぁ。なんて、しみじみ思いました。

ただ、クランの問題はみんな受け身ってことかなw

今日、ライちゃんにも言ったけど

「一緒に遊びましょー。って誘う人いないのか?」

と。

私や魔術師さんやスパさんが居ないとお葬式のように誰もしゃべらんwwwwww

しゃべってもスルーされるので私の心は折れたよ!折れちゃったよ!

そんなわけで、私もみんなのスルースキルを見習って

新しい世界に飛び込もうと思う。

そう、ニコ生を

見に行ってみようと!

まぁさ。するわけないじゃん。

可愛らしい声とかだったら自信を持ってするかもしれないけど

こんなさ。中学生男子みたいなハスキーボイスだと性別と年齢偽ってると思われるジャン?

それに、相手が居ないのに一人でしゃべる羞恥プレイとか私にできない。

ニコ生主の部屋に突撃してみようと試みてるんだ。

ニコ生すら見たことないから

部屋を探す

  ↓

クリックする

  ↓

メンバーがいっぱい

  ↓

部屋を探す

  ↓

クリックする

  ↓

ニコ生探す

  ↓

見つからない

  ↓

時間がかかって申し訳なくなって部屋を出る

  ↓

ニコ生見つける

  ↓

部屋いっぱい

の繰り返しですwwww

ニコ生の部屋に入るだけでも緊張するので、今の所ほぼ失敗に終わっています。

新しいことを始めるには私にはホントに勇気がいるわ。

AVA始めたころも怖くてAIばっかしてた。

スレに殲滅なら人にそんなに迷惑にならないよ。って言われて殲滅ばっかり。

勇気を振り絞って爆破に参加したのが2週間くらいしてからかな?

そんなわけで、新しい事始めるには勇気がいるんですよ。

誰か、今度ニコ生部屋に連れてってよろぴこ。

おやすみなさい。