アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー

RO

オモチャ2Fに行く途中で天使に遭遇。 無駄にバランスなので殺されることなく処理しました。 でも、何にもでなかったけどね! その後調子にのってチュペットに手を出すものの うん。まぁ、こうなるわけで。

チキンなわたし。

RO

今もっている14Mを元手に転売をしようと思うんですが 相場にそんなに詳しくないしRO価格調査隊も信用できないし 元手が14Mって少なすぎやしないか?と思うと転売に踏み切れません。 一応、簡単なエル&箱買取なんかをしてみるものの 時間帯の問題で…

G会議

RO

G会議で今後のGのあり方を話し合いました。 書いてるのが3月7日なので 薄っすらとしか覚えてません・・・orz まぁ、いつものメンバの 虹、ブル、モツ、私のみだけだったので G会議というんだろうか(笑 1時間程度で終わったのでその後 GD3Fへ初G…

レベルを上げたいけどお金も稼ぎたい。

RO

色々したくてしょうがないです。 今日はモツに壁してもらって さくっと40レベルになりました。 夜は剣士とログでも上げたいです。 それにやる気のない狸に必要なアイテムも集めたい! 綿毛もいっぱい集まるので黒い猫耳も作りたい! そしてお金も稼ぎたい…

アルケミストを作ろう。

RO

最近、アルケミストが熱いですよね! ホムンクルス実装なんですよ~! と、言っても私自身興味はないんですが。 どうしても商人が作りたくなって 殴りセジ予定のマジを削除してしまいました(*´ー`) フッ あいつの為に買っておいた装備も売却!! これを元手…

崑崙でうっはうは?

RO

最近、ログばっかしてたので剣士でもあげようかなと 虹とブルを誘って狩りに行きました。 虹が崑崙に行きたいというので3人で崑崙へ。 プリ2人に剣士だと どうみても養殖に見えますよねぇ。 一応、公平なんですけどねw 公平なので虹もブルもHLでがっつ…

オモチャに篭って

RO

今日はオモチャに篭ってレベル上げでした。 それ以外なーんにもしてません(笑) しかし、2時間ぐらい居ても青箱1個でるか出ないかなので 私はレアに恵まれてないんだなぁと実感。 その代わりケーキがどっさり。 真珠も10個くらい出ます。 これが青箱だ…

材料集め

RO

昨日に引き続きThe singクエストの材料集めです。 GD3Fに一人で来てみましたが お昼時は人がほとんど居なくてMHばっかりでした。 デビルチとタイマンでもHPをガスガス削られ 命からがらGDを後にしました。 ログの50%上納を一時的にといて貰った…

PvPにてのひとこま

RO

The singクエストをモツとはじめました。 アイテム集めるだけで1日が終わりそうです。 そんな中何かの話のきっかけでブルとPvすることに。 ログで行ってみました。 ブル硬すぎ・・・・。 毒→スタブってしても全然効いてない様子。 フェンも持ってるみたい…

かっちゃんアコ

RO

やる気のない狸を作るのに必要なラッコの毛皮を 集めにいってきまいた。 57のログではすぐに死んでしまうので モツに護衛してもらいながらの狩りでしたが 50枚ほど集められました。 ソロで狩れるようになるまでにはもうちょっとFLEEが欲しいところです。…

モツのアコ。

RO

モツが支援プリつくりてぇええええええ! と絶叫するのでお手伝いしました。 モツのモンクが壁をして モツのアコを私が動かすという ガンホー規約に触れそうな狩り方ですがそれは置いといて このSSしかとってなかった・・・。 まぁ、モツが29ぐらいまで…

ペットが喋った!

RO

ログでどんぐり集めに飽きて玩具にやってきました。 前はこんなの居なかったけど今は常時いますよね? ハイド→スタブ→ハイドで殺そうと試みたんですが 案の定こんなHPになってしまいました。 死ぬ前に㌧㌦で退散! ログでは死ぬような狩場に行かないので …

ネカマのご利用は計画的に。

RO

今日の目標:剣士Lv64 結果:剣士Lv64 さて、世の中バレンタイン一色ですね。 みんなは何個チョコもらえましたか? 今日は夜しかROできなかったので剣士しかあげれませんでした。 暇だから壁するよーっていうモツと 邪魔しにきたらしいブルが支援…

どんぐりコロコロどんぐりこ

RO

さぁ。 カカオ集めは終わりました。 次は前からほしかった「やる気のない狸」作成の為に どんぐり1000個集めようとコーコーのいるマップへ。 ゲフェ→↑に前からいるのを知っていたのでいってみるも なかなかコーコーを見つけられません。 ホルンやらキャ…

日付過ぎちゃったけど13日の日記。

RO

今日の目標:剣士Lv63。 結果:剣士Lv63。ログLv56。 はい。どうもこんにちは。 バレンタイン前夜ですよ。 前の日記から毎日毎日カカオ狩りでした。 カカオよりもさるのシッポや木の葉ばっかり集まる。 おかげで変身木の葉が1個できちゃったじゃない…

何気にG狩り?

RO

今日の目標:剣士Lv61。 結果:剣士Lv61。ログLv54。 さてさて、今日もヨヨマップでカカオ集めです。 狩っているときにWPの向こうにモンスターがいるのを見て ローグのスキルのトンネルドライブでWPを超えていけると 何かに書いてあったのを…

メインキャラ【バランス両手騎士】

RO

現在のメインキャラ。 永遠の剣士を目指して70まで頑張るものの 騎士が楽しく見えて転職してしまった。 槍で活動していたものの 両手剣が楽しく見えてきてスキルリセットし 現在は両手剣メインで狩りしています。 絶賛放置中。 ペアじゃないとしんどいよー…

イベントに乗っかって

RO

今日の目標:剣士Lv50%稼ぐ。 どこかのROブログを見てて バレンタインイベントがあるのを知りました。 ネタで知り合いにプレゼントでもしようかと思って カカオを集めに行きました。 ギルチャでカカオを集めに行くことを告げると 暇人ブルも行きたい…

作ってしまった!

RO

ROのブログは作る気なかったのに作ってしまった~。 だって、最近楽しいんだもの。 こんな楽しいことは何かに残しておかないとね! 2005年9月に一度引退をしたけど先月耐え切れなくて復帰w 育児しながらのROなのでなかなか狩りはできないけど 楽し…

サブキャラ【殴りプリ】

RO

支援が向かない私だけども 時々、誰かを支援したり、壁できるキャラほしい! ということで、何度も何度も作り直した上に かなり放置されていたアコをやっと転職させた。 モツBSのARの恩恵にあやかり、鈍器の魅力に魅せられはまりそうな勢い。 将来はニブル…

サブキャラ【量産WIZ】

RO

2007.2.7付近に誕生。 何度も挑戦したWIZ。 最初はこんなに難しいものは私に向かないと思っていたが 兵ギルメン「レイちゃん」の手ほどきによって WIZの楽しさを見出し、ちゃんと育てることに。 モツプリを騎士と組めるために引き上げるために…

簡単に

このサイトは子持ち主婦のAVAプレイ日記です。 以前、オンラインゲームしたさに子どもを捨てた母親が逮捕されました。 子持ち主婦がゲームすることは腐ってるというイメージが これでついてしまったような気がしますが 家庭中心、子ども中心の生活の中でふと…