アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足を引っ張らないように

AVA

ロドは強い人ばかり。 私はおもいっきし、最下位を疾走中。 スタメンでないことは自覚しているからこそ 毎日ログインして一緒に練習する。ってことが、 私が唯一クランに貢献できること。かなー。なんちって。 今日はガチクランらしく色々とみんなで話し合っ…

いったりきたり

AVA

落ち着き無いな。私。 いつものことか! 昨日、昭和の記憶に入れてもらった直後に フリーのミカエルさんをナンパしてたらVCに誘われて そこについさっき抜けたロドのほるさんがおった。 ほるさんが「きよさんのどこが嫌いかこっそり教えて」ってw 冗談だっ…

フリー

AVA

最初にお詫び申し上げます。 Rodriguezの皆様。 2日でクラン抜けてごめんなさい。 う~ん。 みんな和気藹々してていい人たちなんだけど 何かが違うので抜けてしまいました。 ごめんなさい。 なんだろね。 最初に入ったクランも1週間もたたずに抜けたし 他…

む~ん。

AVA

1.5鯖で遊んだあとに一般行って 自分が弱いなぁと痛感したわぁー。 制限鯖だから、一般に比べたら弱いのは当たり前なんだけどねw 制限鯖に篭ってないで一般で練習するしかないなっ。うん。 一般の殲滅でボコボコにされたから、 ものすごい勢いでSDさがっ…

Sじゃないよ

AVA

今日のクラン戦で私の動きが 「怖い。」 「Sっぽい。」 って言われてしまったのだ。 どんな動きかというとフォックスハンティングの1設置ポイントの 木箱→発電機?に乗ってジャンプしながら 1階段下の敵を索敵しつつ、殲滅してたのだけど やる人は結構するよね?w …

心機一転

AVA

今日のメンテで昭和のバナナとさよならして きよさん率いる「Rodriguez」に在籍することになりました。 久々のクラン戦でかなり戸惑いを感じ 足を引っ張らないようにすることだけで必死だった・・・。 一応、人見知りなので突っ込んだ話も出来なかったしw …

私がAVAを始めた頃

AVA

私がAVAを始めた頃は1年半くらい前。 FPS自体初めてで、チュートリアルを何度も何度もやって 目標物まっすぐ走る、曲がる、ジャンプするを練習してたなぁw 動いてない敵に弾を当てるのも至難の業で 動いてる敵に当てるなんてもう難しく難しくて 私に…

爆破で最低限出来たらいい基本【2】

AVA

今日のテーマは「立ち回り」だお。 初心者、1未満向けだからね! 間違えがあったら指摘お願いしマッスル。 1.安易に突っ込まないこと。 みんなスコアを取ることに夢中になってない? 突っ込んで玉砕して、スコア取れなくて萎え落ちしてる人多いよね。 突…

爆破で最低限できたらいい基本【1】

AVA

これから書くのは初心者や1未満の人向けのアドバイスだお。 変なこと書いてあったらエロい人指摘よろしくね! 1.AIMよりも何よりも音をよく聞くこと。 攻め守りどちらでもこれは大事だお。 野良してると音聞こえてない人すごく多いよね。 ヘッドフォン…

野良ばっかで

AVA

昭和のバナナが活動停止になって早くも1週間。 野良ばっかでそろそろ飽きてきたww やっぱクラン戦みたいな緊張感がないと張り合いがないという。 でもね。 まだクラン抜けられないのだ。 今週のメンテでマスター権限譲渡できたと思ったら 来週23日のメンテ…

見てわかる

AVA

スレが 「この人EA08防弾服だね。」 「AA07防弾服だな。」 とか言うけどまったくわかりません。 仕方ないので自分で見比べてみるしかないww まず最初の初期装備。 基本防弾服と 基本ヘルメット。 次は1.5鯖に行くときの装備 補給用防弾服と 対大口径弾…

燃え尽きた

AVA

今日1日でAVA燃え尽き症候群に陥った。 って、大げさに言ってみただけで 昼間まで絶好調だったのに夜になって不調になってきただわさ。 まぁ、一般できよクランに混じって強い人ばっかりってのもあったのかもだけど それでも最低でもSD1キープが遠か…

今日ちょっと勉強した

AVA

マウスパッドぐらい買おうよ。 って言われたので早速、近くのビッ○カメラに行ってきたよ。 とにかく30cmくらいの大きさはないとってことで探してみると1つしかない。 仕方なくそれを購入。 一応ゲーマー仕様らしい。 DHARMAPOINT Tactical Pad ソフトタ…

調子がいい日

AVA

むふー。 今日は出だし調子悪かったけど 全体的に調子よかったのう! Dさんの日記でマウスセンシを毎日変えてるってを見て 私も変えてみたら、すごく調子が上がったのだ。 私も毎日変えてみようかな。 ちなみにマウスセンシってAVA内のマウス感度のこと…

腑抜け

AVA

なんだかつき物が落ちたかのように腑抜けになってますだっ。 リアルに集中!とかいいつつ 結構ログインできる今日この頃。 て言っても昼間とか夜10時頃とかだけどねぇー。 今日は雪のおかげで予定がなくなってしまった。 明日も予定がなくなるので昼間はA…

CTL最終日

AVA

CTL最終日!ボコボコにされたけど やりきった達成感でいっぱいです。 それにホッとしたわぁw これでリアルに集中できる。 専業主婦の土日は忙しいです!キリッ 試合後、クランも記憶になだれ込むように合流。 クランはクランで残しておくけどね。 マスター…

ワイワイ

AVA

今日はスレと2人しか居なかったので 記憶のみんなと遊んできたよ。 って、今書き込んでて気づいたけど 途中から翔さん、死神さんが来てたんだから クラン戦すればよかったww 楽しかったからすっかり忘れてたわw みんなで護衛を一戦。 滅多に護衛をしない…

危うく

AVA

SD初期化、戦跡初期化、偽装階級買ったお!! 伍長5にして、似非初心者風味を装っています。 1.5鯖で爆破してたらHSで3人抜きしたわけで まぁ、調子がいいわぁーって思ってたら 全体チャットで「HS3人かぁ」ってソフトに言われたけど これってチ…

やっぱり楽しい!

AVA

リアルが忙しくて 「AVAなんてしたくない。」 「このまま引退しちゃおうかな。」 とか思ってたけどやっぱやると楽しいわぁー。 何時間してても飽きないね! まぁ、集中力が切れてボロボロになってくるけどさw SD初期化しないって言ったけど 今の自分の…

CTL4日目

AVA

CTL4日目だお! 11時開始で10時まで寝てた・・・。 一度おきるとここから朝まで眠れなくなって 更に昼間寝不足になってしんどい。 ってのをCTLはじまってからずっと繰り返してて 体力的にしんどいっす。 今日の対戦相手は 珍しく私からアプローチしてフレ登…

CTL3日目

AVA

今日までまったく練習できてなかったけど 早めにメンバーがそろった上に記憶の面々に対戦相手になってもらってBSの練習ができた。 長い時間付き合ってくれてホントありがとう。 結局は2戦ともストレート負けだったけど なんだかんだでメンバー楽しんでた…

結局、一戦もできないまま

AVA

今週は8時にログインするよ!!とか宣言しておきながら その時間に起きれず、10時頃にイン。 そして、誰も居なくて一人でちょっとプレイして終わり。 って感じで、ホントすいません。 CTLが明日に控えてるのに 結局全員で練習できた日がゼロという。 家を…

やばす

AVA

3日ぶりにAVAったらひどいことになっていた。 やばい。今日はもうできないし、明日1日でいつものところまで戻さないといけない・・・。 うわーん。

小休止

AVA

1.5鯖でプレイできるようになって小躍りしたくらい嬉しい。 他の人から言わせれば制限鯖に行ってどうするって感じだろうけどさw スレ、魔術師さんにも指摘された照準下向きを直すべくHSラインを意識してプレイ。 後は、BSのグレを忘れないように実践で使…