アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

ネルギガンテ倒せたー!!

いつだったか忘れたけど

ネルギガンテ倒せたよ!!!

 

倒せた後は楽しすぎたのと

忙しかったからブログまで手が回ってなかった。

 

 

 

今調べたら2月5日に倒してた。

前のブログ書いてからすぐじゃんwww

 

 

 

それ以降は

ネルギガンテ倒すのがすごい大変だったから

他のボスたちをチマチマ倒す日々を過ごしてた。

 

 

それから、フリークエストをこなしてみたんだけど

採集系のクエストないなぁと思ってて

もしかして

 

 

こいつの頭の上にオレンジのハテナが出たままだから

こいつからクエストをもらえるのでは?

 

と、思っても近くに寄りたくても寄れない。

ずっと右往左往してて、ある日気づいた。

 

 

横から近づけることにwwww

 

 

気づくの遅すぎwww

 

 

 

それから採集系のクエストをこなしていったんだよね。

 

 

もともと、マイクラでも建物を建てるよりも

炭鉱に入ってアイテム集めが大好きだったから

アイテムを集めるほうがほんと楽しい。

 

 

MMORPGみたいに自分が集めたものを

売りさばいたりできるシステムではないみたいだから

自分が欲しいアイテムは自力で狩りにいかなきゃいけないんだねぇ。

 

 

少しずつシステムが分ってきて

ネルギガンテも倒せてホッとしたし

最近楽しくなってきたから

 

できるだけ毎日プレイできるようには時間作ってる。

 

癒しの時間になってるよ~!