アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2023年元旦からモンハン始めました

お久しぶりです。の人もいれば、初めましての人もいるでしょう。

 

以前はテオドールという名前でゲームをしていました。

当時はアラサーだったのに、あっという間にアラフォーですよw

 

このブログは以前のサイトから移設してきたものです。

 

この記事からは新規にモンハンのことを書いていきます。

 

 

ゲームの記事を書くの久々だから

スクリーンショットもなかなかうまく撮れないけど

生暖かい目で見てください。

 



これで大丈夫かな?

 

 

とりあえず、今SNSで使っている名前ナッツ子でやってるよ。

日本語入力ダメなのかと思ってntsucoにしちゃったけどw

 

 

画像のサイズを小さくしたいけど

その操作が今いちわからないので申し訳ない。

 

 

このブログを見てくれればわかる通り

ライトなゲーマーだった私はPCゲームから離れて

スマホでできるゲームのみしてきた訳なんだけど

それは大好きなゲームにハマってしまうと

日常生活が疎かになってしまうから離れてたんだよね。

 

 

子どもたちも今年中学を卒業する年齢だし

15年ぶりくらいに私の実家に同居することになって

家事の負担がかなり減ったのも大きい。

 

仕事もフルタイムから短時間の勤務になったし

少し自分の趣味を復活させてもよいのでは?と思ってたところに

長男からゲームPCを譲り受けることになったのよね。

 

そこで子供たちにおすすめゲームを聞いた結果

長男からはヴァロラント、次男からはモンハンをすすめられたってわけ。

 

 

元々、FPS系は反射神経鈍くて弱かったので

モンハンを先にすることにして、DLしてたのが大晦日

 

 

そして、元旦からデビューしたのでござる。

 

 

次男に教えて貰いながら毎日チマチマすすめてる。

 

どんどんクエスト進めていってもらってるんだけど

私の能力と知識が追い付いていってなくて

一昨日あたりはイライラしちゃって

 

 

昨日は一人でいろいろ探索してみたのだった。

こいつに乗れるんだ!

 

と知って乗って遊んでみたり

 

 

モンスターの上に乗ってみたくて

何度もトライしてみたり

 

 

その合間に、次男から

双剣の技の出し方はこうだよ!」

と指南してもらい

なんとなくそれを一人で練習してみたり

 

 

と、ゆっくりMHWを楽しんでおります。

 

 

今日は一人ではどうしても難しいクエストを

次男に手伝って貰いながら鉱脈探して集めてた。

 

 

 

とったスクショが基本下手糞すぎて

こんな感じになってしまっている。

 

 

短めの動画も出せたらいいんだけど

動画の取り方もまだわからんし

それ以前にボイチャがつながらなくて

子どもたちとはスマホでディスコードつないでやってる。

 

 

名前にモザイク入れようかとも思ったんだけど

今日は色々やって面倒くさかったので終わり。

 

 

モザイク入れられるソフトをDLするところからになるからね…

この新しいPCには何も入ってないからさ…。

 

 

日常のことを垂れ流してるTwitterは↓↓こちら↓↓