アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

京騒戯画1話&境界の彼方1話

最近ゲームをめっきりしなくなってきたので

アニメとかドラマの感想なんかを書いていこうかなぁなんて。

周りもアニメ好き多いしね。

京騒戯画 1話

正直、ストーリーについていけてません。

ハンマー持った女の子と男の子2人が京都?狂都?の町で暴れまくってて

下着姿のお姉さんといちゃついてる兄?みたいな人に育てられてるみたい。

洗濯干しながらながら見したのでストーリーが入らなかったせいもあるのかもしれないけど

兄?らしき人が少女漫画みたいな女とどっかの棒さんみたいなのと兄弟のような中で母親を探している?

ハンマーの女の子と小さな男の子2人は元の世界に帰りたがってるけど

少女漫画みたいな女は3人にお帰りなさいというし

ハンマーの女の子は少女漫画の女が「ママ」って呼ぶ人にキスされるし

終始

「え?なに?どうして?展開がよくわからんし、だれがどういう関係かも全然わからんし、名前も覚えられないくらいだし。」

って感じでした。

ローゼンメイデンの1話みたいにぶっちぎり置いて行かれてはいないので

とりあえず、もう1回1話を見直してみて、2話目も見てみようと思います。

境界の彼方 1話

絵柄的に京アニっぽいなぁって思ってたら京アニだったw

出だしが印象的に引き込まれました。

学校の屋上から飛び降り自殺しようとしてるメガネっ子。

それをとめようとする主人公。

自殺を止めにきたはずが、なぜかメガネっ子に心臓を刺されるという展開。

き、気になる~!!!!やっぱ私京アニ好きだわぁ!!!

そして、主人公は文芸部らしい。

アニメって文芸部多過ぎじゃね?www

幼馴染らしき美少女に冷たくあしらわれながらも、鋭い突っ込みを入れていく。

メガネっ子とどうなったのかな?と思っていたら登場。

屋上で刺されて以来何回も主人公は刺されているという。

なんと、主人公は半妖で不死身らしい。

普通っぽい主人公がまさかの不死身という設定!!

これは旦那にお勧めできるアニメだわっ!

絶対好きだわ!

メガネっ子は妖魔を倒すなんとか師。何師なんだろう?退魔師とかかな?

公式見ればいいんだろうけど、今のところ新しい情報を仕入れたくないかな。

先に知るとみる気なくなっちゃうのでね。

そんなお仕事してるのにかなりのどじっ子で和む。

メガネっ子は妖魔を殺すのが怖いので、主人公で練習してるとはっきり言う。

ドジっ子なのに毒舌というwww

そして主人公は優しいから妖魔を倒す練習を手伝うことにするのです。

アニメは先に変な情報を入れないで、素直な気持ちで見てます。

だから1話、2話で嫌になってみなくなるのもあります。

そんな感じでアニメ、ドラマ、映画なんかを紹介していこうかな。

今のところゲームしてないしw