アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

終わった。

ちまちまと、マインクラフトをしてたんですが

今朝見てみたらワールドがどっかに消えていました。

原因はたぶん子ども。

子どもも1日30分という約束でマイクラをさせていたので

字の読めない下の子が適当にポチポチおして消したに違いない。

4カ月の地道な作業が水の泡となりました・・・。

村、鉄道、畑、牧場、トラップタワー、その他もろもろの拠点よ。さようなら。

まぁ、いいのさ。

それを神様は気付いていたのか、正月に親がDSを当てました。

親は使わないと言うので我が家にやってきた。

2週間前からとびだせどうぶつの森を家族全員でしている。

もちろん私が村長です。

1日1時間程度やってます。

村長なので村を発展させねばならないという・・・。

最近面倒くさくなってるのは内緒。

そして、1週間前からある児童書にはまっております。

エラゴン意思を継ぐ者を5日かけて読み終えて

明日図書館休みなので今日急いで続編を借りてきた。

今月はこの本を楽しめそうだ。

そして、ストロベリーナイトも見に行こうと考えている。

身体障害者の親の付き添いでいくと半額になるのだ。

今日知った。早く使えばよかったwww

あと、撮りだめしている相棒がやっとこさ。シーズン10に突入。

今月で見終わることが出来そう。はぁ。長かったなぁ。

アニメも12月でもう見ない!と決めていたけど、

旦那の強い押しで今シーズンも見ています。

萌アニメとか婦女子が喜びそうなアニメ以外はたぶん見ていると思う。

こう見てもやっぱインドアだよなぁ。私ってw

どれも時間が必要な趣味だから、ホントどれもかじってチマチマやってる感じ。

AVAとかROとか無性にしたくなるときがある。

でも、時間ないし、ROなんて課金しなきゃできないからねw

無課金だったらちまちまやるだろうけどさ。

来年度は、小学校、幼稚園で役員をする予定。

この趣味ライフも3月で終わりだと思うと名残惜しいわ。

次いつブログ書くかはわからなけど、このブログだけは絶対に削除はしない。

こうやって、時々かいていくつもり。

それに、時間にゆとりがでたらゲームも再開するかもしれないw

そんなわけで、今日はこれでおしまい。

久々のネットサーフィンしてくるわ。