アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オートカウンター

RO

****6月14日にまとめて更新のため記憶あやふや!**** 先日の城で私がまったくオートカウンターを 使いこなせてないという指摘を頂いたので 早速、ピラ地下2Fで練習してきました。 説明してもらった通りに動くとうまく発動。 ソロだからできるけど混戦中…

SD4Fへ行ってみる

RO

****6月14日にまとめて更新のため記憶あやふや!**** 両手騎士の狩場の一つにSD4Fとあるので 試しに行ってみました。 オートカウンターがうまく使えないので練習。 FLEE足りてないけどタイマンで処理していけば 結構狩れそうな雰囲気がします。 もうちょ…

プロ北D

RO

先日、モツにくっついったプロ北Dへソロでいってきました。 一人でもいけそう~と鷹をくくっていたんですが 無理でした。白pの消費が激しい激しい。 結局10分程度で帰還して この日は終了。

ニブル前衛トリオ

RO

新しいGに入ったのでとりあえず交流しないとと 張さんとモツが暇そうにしてたので誘ってニブルいってきました。 張さんと私は組めるんですが モツが一人60代なので非公平ということになりました。 モツはロリルリの属性攻撃で瀕死状態。 支援がいないし6…

無理だった

RO

IN時間を変えようと努力しましたが 結局無理でした。 今までどおりで行こうと思います。

すっかり忘れてた。

RO

前日の深夜にエルたんとペア狩りする話をしてたのに すっかり忘れてテレビ見てました。 レラちんの電話で召喚されましたが 坊ちゃんが寝てないので行く事ができず今日は断念することに。 30分後寝てくれたのでモツモンクを無駄に出動させちゃったので ペア…

騎士復活

RO

久々にROをしようと思ったらアコ垢の課金が切れてました。 6月の始めに課金が切れると思い込んでたので 装備を移動しないままの課金切れだったので 騎士垢を課金しても装備がなく狩りに行けない・・・。 そんな時に溜まり場にGINがいたので 1dayチケット…

リアル事情にて

RO

IN時間が短くなり、時間帯も変わりそうです。 10時~12時 15時~17時 活動時間ずらそうかと思っています。 うまくいくかなぁ・・・。

狩場散策

RO

BSテンプレを見ていて ウンバラでアイテムと交換で 属性原石にしてくれるNPCがいることを知りました。 普通に自分で原石集めるのと アイテムを集めて原石を作るのはどっちがいいんでしょうね。 属性結晶がでるところを見てみると レベル高くないと行けないし…

成長したなぁ

RO

ブルアチャと崑崙に行ってきました。 ティムも暇だからついてくると行ったんですが 途中で腹痛で落ちたので ブルアチャと私のアコのペアとなりました。 蝶がどうなるかな~と不安でしたが DEXを上げていたので私がタゲとって ブルがDSでコロスという方法で頑張…

転職しちゃいました。

RO

昨日はいったギルドのギルメンが微妙だったり 苛々解消するために商人で狩りいったものの こうなったりして余計苛々が溜まって 「これを解消するには転職しかない!」 と、商人転職しようと決意。 しかし、JOB41 50%と微妙なところだったので モツとブ…

ペア狩り三昧

RO

以前、ブルとペアで崑崙に行ったものの あえなく蝶にボコボコにされたので 今日はリベンジしてきました。 と、言ってもモツという保護者付きですがw さすが崑崙です。あっという間にレベルアップ。 それと共にドロップ品がおいしいですよー。 ここでペアす…

新しいギルドへ

RO

決断するの早すぎだろと思いつつも ブルと共に新しいギルドへ体験入学しました。 ブルは暴走しすぎて空回り気味でしたか 初対面なので仕方が無いかなw とりあえず、マスタもGメンも気さくな感じなので うまくやっていけそうな気がします。 メインは商人のは…

BMにも慣れてきた

RO

リッチエディタという機能を使って テスト書きしてるので変な状態になってるかもしれません。 将来、プリになったときのために今からBMの操作に慣れようと練習中してるんですが だいぶ慣れてきましたよ~。 ただ、焦ると変なスキル使っちゃいますが プリにな…

何気にはじめてじゃない?

RO

ブルから「ギルドに誰もいねぇぇぇぇ!」と 嘆きのメールが来たのでTVみてましたが INして遊びに行くことにしました。 騎士垢を休止しているため ブルのメインのプリと組めるキャラが居ないので 仕方なく私のアコとブルアチャでペアすることにしました。…

リンク追加

■情報サイト ・R.O.M 776 ・OWN RAGNAROK ■マップ ・【RO2】 ■価格・トレード ・RO露店価格調査隊 ・ろ。 ・RMC

カテゴリ・リンク

■カテゴリ追加 ・製造商人 ・半支援アコ ・ネタ騎士 ・更新履歴 ・MOE ・関係ないもの ■カテゴリ削除 ・2006年5月 ・2006年4月 2006.5.8以前の日記を新しいカテゴリに変更中。 ■リンク ・ラグナロクオンライン ・GUNHO 職業別のリンクを追…

これは無理だよw

RO

昨日、伊豆D途中で落ちたので 今日はソロで行ってみました。 伊豆2Fで狩るもののスリルがないので 3Fへ足を運んでみました。 BOTに横殴りされつつも 昨日捕獲したティムをギルチャで弄りながら のんびり狩りしていました。 が・・・・・ メマーもC…

間違ってたらしい。

RO

前回伊豆D3Fに行ったわけですが レラちんから 「俺50代まで伊豆2Fだったよ。」 と指摘されました。 いやー。どうりでオボンヌ痛いわけだ! アインは溜まり場や首都まで遠くてうんざりするので アインに変わる狩場を散策しようと思ってたので もう一度…

HLゲット

RO

モツが何か気を利かせて 「アコの壁してあげるよ」と言うので 早速お言葉に甘えてHL取得レベルまでお願いしました。 スタート時点はジョブ28なので@2あげればOKです。 アコプリの聖地天津Dでチマチマと銃奇兵を食べて 30分?1時間?ぐらいでジョ…

天津2Fでホルン放置は良くないよ!

RO

夕方INしてなにすっかなーてほけーとしてると レラちんが商人支援してくれると言うので お言葉に甘えてジョブのおいしい天津2Fに行くことにしました。 レラちんにジョブ美味しいところって言ったら ダークフレームとか言われたけどね! 絶対無理だよ! …

クエストスキルの為に

RO

ジョブが35を超えていたのに クエストスキルを取っていなかったので 早速アイテム集めに行ってきました。 私は時間かけてアイテム集めるの結構好きなので 一人でまったり集めていると モツがそんな時間かけて面倒だって ブドウジュースを露店で買ってくれ…

アチャと玩具。

RO

ブルがアチャ子を作ったので 私のアコと組めるようになるまで モツモンクに壁してもらいました。 その最中に、ハーティベベに殺されるモツ。 90代なのにちょっと恥ずかしいですよね。 さすがアチャ上がるの早いですね。 30分くらいで組めるようになりま…

銭狩り

RO

5月7日にまとめて更新 玩具でモツ商人とペアしていると ブルから銭狩りのお誘いが。 戻ってみると昨日と引き続き人がいっぱいで みんなで崑崙に行くようです。 騎士垢からお金を移動するの忘れていたので 私にとって願ってもいないチャンス! と、参加して…

G狩り騎士団の巻

RO

5月7日にまとめて更新 ブルが髪型変更の材料を集めに行ったので 用事を済ませてブルの邪魔をしにいきました。 しかし、一向に見つからないブル。 そんな中レラちんと遭遇しました。 製造予定商人なのでムナックもボンゴンも痛すぎる。 レラちんにヒール+…

早いな~

RO

5月7日にまとめて更新 騎士垢が課金切れるので ちょっとばっかし騎士最後の狩りに出かけてきました。 レイWIZ、ブル、私のトリオで監獄2Fへ。 今までWIZというとモツばっかり見てたので モツに比べるとレイちゃんはすごい上手でした。 なので、調…

支援て育てやすいみたい

5月7日にまとめて更新 昨日に引き続きMOEです。 やっとSSの撮り方分かりました。 しかし、テンキーの「-」ってノートにないですよ。 Numlkすればありますが、 狩りしながらNumlkするのって難しいんですけどw さて、誘っていたブルもINしたものの …

結局これに。

5月2日にまとめて更新 ベルアイルが出来ないので ドッコ様が嵌っていたMOEをやることにしました。 「先が見えてる」といわれたゲームですが RO自体も昔から先が見えてるゲームなので MOEも一緒だろとw とりあえず、 モツは弓使うのやりたい ブル…