アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

期間限定でアーキエイジはじめました。

いつだったかAVAしようと思ったら

48時間くらいメンテでインできなかった時に

アーキエイジのクローズβの募集してて、何もすることないし応募したら当たった。

クローズβは6月26日~7月4日までってことで

ちまちま一人でプレイしてます。

つーか、今調べてみたらクローズβなんだね。

ずっとクローズβとか言ってたわ。

めんごめんご。

本当にちまちまプレイしてるので、大したこと何もしてない。

それに、ゲーム内で一切誰とも交流していない。

今日も変な時間にたたき起こされたので1時間ほどプレイしてみた。

何の情報もないままのプレイ。

Wikiすら見てない。

正直、MMOのwikiみちゃうと、それだけでお腹いっぱいになって

やりきった感満載になりすぐに飽きちゃうので基本見ない。

それにWikiとか見たり、ぐぐったりすると本当にゲーム内で交流するとか要らなくなる。

そんな期間限定アーキエイジの好きな所をピックアップしてくよ。

SSがPrintScreenで撮れると思い込んで使っていたけど、

全然保存されてなくてここで初めてググってSSの撮り方を覚えたので

序盤がほぼないのは許してね。

ScreenShot0000.jpg

グライダーが出来ます。

今までやってきたMMOの中で空飛べたのなかったからおもろい。

グライダー中はスキルは使えないけど、結構微調整聞くから崖から下の町に行くときとか重宝する。

あとは、街中の高い所を探してそこから滑空するのも面白い。

ScreenShot0007.jpg

やっぱりMMOはマップが広いので移動手段、徒歩とかきつい。

エストをこなしてると、可愛らしいスノーライオンが手に入る。

他の人はなんか違う生物に乗ってるから色々ある様子。

後は、街から街へ移動する馬車もあるみたい。

次機会があれば乗ってみようと思っている。

ScreenShot0006.jpg

後は他のMMOでもできるけど

ScreenShot0002.jpg

水の中泳いだり

ScreenShot0009.jpg

柱登ったり降りたり。

ちょっとうざいなと思うのは、敵をクリックしてターゲットしないと攻撃出来ないので

ライオンが邪魔して敵をクリックできなくて死にそうになるときがある。

大体、建物の中で起こるから、ライオンをしまうしかない。

あと、ライオンは出していないとレベルアップしないから基本、危なくない限りは出しっぱなし。

餌はやらなくていいから楽。

そうそう。

時々、地域が紛争地帯になったり、何かの裁判が始まったりする。

今日はちょこっとしかログ見てなかったけど、綿花をなんで盗んだのかっていう裁判してた。

あれはどういうシステムなんだろうw

スキルについては本当に興味ないので、適当に強そうなのに振っているw

どうせ、あと数日しかプレイしないしどうでもいいわw

月額課金じゃなかったらそこそこ面白そうだからもう少しプレイしてたかもね。

ってことで、やっと眠くなってきたので寝ますわ!