アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

アイスボーンにやっと入ったよ~!

長かった~!!!

ネルギガンテに苦戦しまくって

時間がかかってた。

 

ネルギガンテでそんな苦戦してたら

そのあとのクエストどうすりゃいいのよ。

 

と思いながらチマチマ小さいクエストをこなしてても

一向にレベルが上がらない。

 

もしかして、任務クエストをこなさないと

レベルが上がらないシステム…?

 

そう思いつつも調べてみても

モンハン関連の情報が多すぎてよくわからん。

 

任務をしないといけないなら

行くしかないということで次男に頼んで

クシャルダオラ

テオ・テスカトル

ヴァルハザク

を手伝って貰ったんだよね。

 

それ以降は

「あ。初期装備のままだったわ」

と気づいて初期装備から色々作ってみたけど

初期装備よりも攻撃くらい安いような気がする…。

 

 

で、結局初期装備をMAXまで強化したらめっちゃ狩りやすくなった訳でww

 

 

今までもそうなんだけど

装備をそろえるという工程がとっても面倒で

ギリギリまで初期装備で頑張ってしまう派なんだよねぇ。

 

 

これだけ狩りが楽なら

最後らしいゼノ・ジーヴァ討伐に向かってみたら

死なずに1回でクリアできたー!!!

 

 

ほぼ初期装備で来てたけどどうにかなったーww

 

 

武器は双剣のみ使ってて

次男にとりあえず今作れるこれにしなよと

勧められた『防衛隊機械式双鋸V』1本しか使ってないww

 

 

ネルギガンテ倒した後から

アイスボーンになるまでに取った1枚ってこれだけだった…

 

 

 

ボスを倒した後スクショとることが習慣になれば

もうちょっと面白い画像載せられるんだけど

マルチタスクではないから残念~