アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間を読んで

AVA

昔の記事とか読み直すと言葉が足りないところが多い。 入力したつもりになって入力してないのだと思う。 そういう時は抜けてる部分を勝手に想像して読んでください。 スナばっかしてたせいかライフルマンがやばくなってきてる。 魔術師さんに「下手になった…

1未満鯖脱出も夢ではない

AVA

最近みんながいる時間に起きれなくて寂しいテオドールです。 今日はクラン戦するとか言ってたから参加したかったのに なんで起きれないんだ!ばかばかばかばか!!!! サブのリオドール伍長5を目指してスナ精進中。 1未満の爆破でそこそこ立ち回れるよう…

負けた!

AVA

新規加入したMALちゃんとスナタイマンをしたけど負けた。 もっと精進しなければ! 魔術師さんをぎゃふんと言わせるくらいになりたい。 その後、MALちゃんと1未満で爆破したのだけども あまりにもうちのチーム弱すぎてスナの練習どころじゃなかった・・・。 …

ギャラリーだけじゃ

AVA

ギャラリーでいいスコアだしても爆破じゃだめだ。 ギャラリーでボコボコにした人に爆破でボコられた。 結局スナの立ちまわりがなってことだよね! FRが最強です!って魔術師さんが言ってたから 落ちてるの拾って使ってみたら すごい当たるし、敵が死んでく…

低迷

AVA

日ごろの寝不足を昨日がっつり寝て解消。 1日空いたことと スナをしてたせいで今日のライフルマンは不調だった。 マンブルをするとゲーム音が小さいことも要因かな・・・。 まったく音が聞こえない・・・。 音が聞こえないと何も考えずに突っ込んじゃうから…

スナ

AVA

どうも~最近こんな時間ばっかで反省してるテオドールです。 前々から言われ続けてた 「スナに無防備」 って言う欠点を克服するべく 今日からスナの練習中。 スナをする面々からスナのコツを調査! 基本、決めうち。見てから打つじゃ遅い。 だそうなので、居…

きたきた~!

AVA

クラメンが1.0~1.5の間ばかりなので 結局1.5鯖でAIMはそこそこ立ち回りが初心者って人を 探すのが一番いいのかしら?ってことで 昨日は1.5鯖で勧誘開始! こういうスタイルの勧誘自体が慣れてないから どうやってコミュニケーションをとるか…

11時のはずが

AVA

今日は11時に落ちる予定だったのだけど なんだか面白い展開になったのでこんな時間までやってしまった・・・。 初心者さんを探そうってことで サブ垢が1未満のままだったのでサブ垢で1.0鯖へ。 勧誘部屋をたてていると友好クランになりませんかって人…

ワイワイ内戦

AVA

ブログでコメントしてくれるタイプさんがクランに加入して 珍しくメンバーが8人となったのでみんなで内戦となりました。 実はここで告白をするとコメントくれてたタイプさんだと知らずにおりました・・・。 名前が変わってたので誰だっけ~?と曖昧になって…

考え事

AVA

早く寝てしまって今日インできたのが2時。 リアルのことで考え事しながらプレイしてたもんだから なんだかグダグダだったわぁー。 どんどん手につかなくなったので一旦落ちて やることやってから再開予定がこんな時間になってしまった。 う~ん。 一戦する…

残り1.5時間

AVA

サプライ残り1.5時間で10時間達成だー!! 毎日毎日やってるもの。 クラメンも飽きずによく付き合ってくれるわw いつの間にか一人称視点になってて いろんな粗が見えてくるね。 1.5鯖でプレイする人ってレティクルが下向きなんだよね。 ひどいと足とか床…

1.24

AVA

1.24に今日一瞬だけなった!! 復帰してから1.2を切りそうになってたけど 新マップ10時間を目指して毎日サプライをがんばってます。 そのおかげか徐々にSD回復。 このまま記録を更新していってくれるといいなぁ~。 そうそう。 またまたクランを…

少しずつ復活

AVA

休止の記事を書いた直後に東日本大震災が起こり 私が住んでる地域はたいしたことなかったんですが 精神的にAVAする気力もなくなり あれほとんどログインしないままでおりました。 4月から休止の予定だったけどこの3週間を休止ということにして復帰しま…