アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

ダンダリン 1話

今年のドラマは私好みのものが多そうで、

全部見れるかな…と一抹の不安をかかえています。

さて、ダンダリンですが

タイトルのダンダリンって何ぞや?と思ってたら

主人公が段田凛(だんだ りん)って名前なんだそうです。

労働基準監督官のお話で所謂ブラック企業と戦うお仕事。

1話目はサービス残業パワハラで自殺未遂した中年男性を救うために

部署の皆を言葉巧みにたきつけて、社長を逮捕しに行くのです。

その過程がすごくコミカルで面白い。

私の中で演技できるのか?と思っていたトリンドル玲奈

協力してくれなさそうな警察や検察の前で嘘泣きして無理やり協力をさせ

逮捕しに行く時の服装や車をどうするかで揉めたりw

かなりダークなものかと思いきやかなりコミカルなドラマです。

今ちょろっと調べたら、視聴率悪かったようなので頑張って欲しいなぁ。

竹内結子好きだから。ただそれだけww