アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

ネルギガンテ強い

どもども

毎日少しだけプレイしてるから

あんまり書くことないんだけど自分用の覚書。

 

 

 

次男が言われるがままやってきたモンハンだけど

自分なりにやってみたくてソロプレイをしている。

 

 

本筋のクエストじゃなくて

フリーのクエストをこなしながら

自分のキャラに慣れようとしてるところ。

 

 

これとか

 

 

これとか

 


これとか

 

 

これとか。

 

 

どうにか一人で倒せるようになった。

 

 

ただ、今ずっとネルギガンテに引っかかってる。

 

 

あいつ、めっちゃ強くない?

 

次男が装備の強化とか教えてくれて

ほかのモンスターは倒しやすくなったけど

ネルギガンテはぎりぎりまで追い詰めた後

自分が一発でやられるのよね…。

 

 

悔しいぃぃぃぃ!!!

 

 

次男連れて行けば一発でクリアできるのは

分かってるんだけど自分の力でどうにかしたい。

 

 

って、ことで初めて攻略サイトを読んでる。

 

 

攻略サイトを参考に明日再トライする。