アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

悩んで相談して解決

どもども~

色々悩んでいたテオドールです。

実はクランを抜けようと考えていました。

クランのみんなと、私のクラン戦への意識が違い過ぎて一緒にプレイするのが怖くなってたから。

一時期はガチでやっていたわけですが、今現在は息抜き程度でのプレイなので

成長を求められたり、怒られたりするとしんどいのです。

なんで息抜きで凹まなきゃならんのだ?と。

昨日は、その旨をライちゃんに伝えたんだけど

ライちゃんの思いを聞いて、「あ。私居ても平気かな?」と考え直しました。

ただ、私のワガママでみんなの「強くなりたい!」って意識が低下したら申し訳ないなぁと思うのです。

話の途中で私みたいにまったり組が居るときはオーダーはしないって話になりかけていたけど

ゾンクさんの意見で軽いオーダーはしましょうとなりました。

1行こう。2行こう。突ろう。敵を殲滅して2。

くらいね。

私はこのくらいのオーダーなら全然OK!というか、その目的のために考えて動くことできる。

正直、目標がないとどう動こうかわからないし、味方の動きも予測つかないかな。

考えることは嫌いじゃないから、

気に入らない動きをしてしまうかもしれないけど私なりにオーダーには従えるよ!

最後に、やっぱり会話が足りないって感じた。

アニトモさんが面白キャラだって知らなかったし

ライちゃんがごっくんとシンシさんと話し合ってるの知らなかったし

皆がどう思ってるのか話し合えて本当に良かった。

そんなわけで、気管支拡張剤LINEグループをつくらないかw

ガラケーの人は難しいかもしれないけど・・・

スカイプではない。連絡ツールが欲しいんだよねぇー。