アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

凪のあすから1話&アウトブレイクカンパニー1話&ストライク・ザ・ブラッド1話

さて、ため込んでると書くの嫌になるので一気にかいていきますよ。

凪のあすから 1話

 

水中で暮らしていた中学生たちが地上の中学校に転校になるところから始まる。

映像が凄く綺麗で、水の中の町も幻想的でよい。

絵柄も綺麗なので、私好みだし

ファンタジーな感じだけど、恋愛ドロドロアニメになる予感w

甘酸っぱい話が好きな人には面白いかもね!

アウトブレイクカンパニー 1話

超ヲタクが異世界に行くお話し。

OPが萌え萌えアニメの匂いプンプンで、

私見れないかもしれない。」

と思いつつも、1話だけでも見ておこうとその先もみてみた。

そしたら、結構面白い~!

出てくるメイドがすぐに主人公に迫ったりするのかと思いきや

普通にメイドさんだし、可愛いし

陛下って呼ばれてる女の子も迫ったりするのかと思ったら

ものすごいアッパーかましててウケた。

このままこのテンポで進んでくれたら最後までみれるかも。

ストライク・ザ・ブラッド 1話

日本の離島にある魔族が住む島が舞台みたい。

ながら見しちゃったから大きな感想はないのだけども

境界の彼方とちょっと設定似てるかも。

吸血鬼の主人公と それを監視するヒロイン。

ヒロインのパンチラがあったりするけど、萌要素はまだ感じられないのでこの先も見れそう~