アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

復帰ですよっ

前回ブログ書いてから、インしてみたところ

AVAの楽しさを改めて感じてしまいました。

もうこれは復帰するっきゃないでしょー!って言ってたのに

あれからほとんどインしてなかった。すまぬ。

夜更かしが年寄りには堪えたらしく

夜爆睡してしまう日々が続き

子どもの不調も相まって2週間ちかく経ってしまいました。

今日はほとんど人いなくてライちゃんと2人でマッチで遊んできたよ。

いい試合の時もあれば、初心者がひどい動きしてボコボコにされたり・・・とまぁ面白かったです。

色々な人の立ち回りも見れてクラメン以外とマッチで遊ぶのも楽しいもんだねw

今日は他の人と気持ちよく試合をするには

やっぱりコミュニケーションでしょってことで

以前よりチャットを多くしてみたけど、どうだったかな?

私としては、1人でもチャットでしゃべる人がいると

相乗効果でみんな声を出してくれてるような気がする!

そうするとチームワークが生まれてくると思うんだよね!

マイナスな声掛けじゃなくて、「がんばれ~」とか「もう1人だよ~」とかその位だけどね。

そうするとさ、みんな地味に報告してくれるんだw

敵何人いたよ。とか

おcccc。とか

それだけで嬉しくなっちゃうね。

野良でも、ちょっと声出していってみよう。

面白いお友達もできるかもしれん。

そんなわけで、3日くらい前からAVA復帰しました。

見かけた時はよろしくお願いします。