アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルにおごってもらったぜ!

5月2日にまとめて更新 「給料が出たらラーメンおごってやる」 とブルが言ってたので早速おごって貰いに行きました。 ラーメン博物館まで。 ついでにブルは家が近所なので 拾って高速代までおごらせました。 年上なのにいいのかな。 GWなので人がうじゃう…

やる気が無い時は

5月2日にまとめて更新 昨日からベルアイルをしようと頑張っていました。 ドッコ様が「ベルアイルオープンベータ始まるんだよな」って言ってたときは MOEのなんかだろうなー って勘違いしてたんですが 調べてみると新しいゲームみたいなので 早速クライ…

サヴァ弄り隊

RO

5月2日にまとめて更新 浪人休止中のサヴァンが珍しくいたので ブルと弄ることにしました。 時計3Fでサヴァンソロ、ブル私のペアでウロウロしていると ソロっているドッコ様と遭遇。 必死に殴るドッコ様。 何気に強いですよ! 途中でレラちんとラデさんも…

やる気がイマイチ

RO

5月2日にまとめて更新 あんだけ騎士オーラにするぞー! って頑張ってた私ですが 最近やる気ダウンです。 だからと言ってアコを上げようという気も起きず RO自体にやる気ダウンなんでしょうね~。 といいつつも今日もIN。 ミノで狩るものの途中で死亡し…

はじめてのジュピロス

RO

5月2日にまとめて更新中 ニュマを覚えたのでモツ商人と 玩具2Fでクルーザーのみ倒してペアしてました。 クルーザーは放置されてることが多いので なかなか楽ちんな狩りでした。 しかし、殴りなのでSP切れる切れる。 そして殴りも弱い・・・。 特化チェ…

前衛はやっぱり槍がいいのかな。

RO

夕方、騎士でINしてダラダラしていました。 レラちんに槍を売ろうかなと話していると 「あさひのステは槍ステだからなぁ」 と言われてちょっと考えてしまいました。 両手騎士にしてはVITありすぎるし FLEE足りないし、火力も乏しいし いいところな…

やっぱり騎士が好き

RO

モツがいないのでアコを動かすことができず 商人を弄っていました。 伊豆でレアでも狙おうと行ってみることに 最近BOTかなり増えたんですね。 ハエで飛びまくるハンターが多い・・・。 前はアコのBOTが多かったけど。 横殴りも激しすぎて10分足らず…

壁と装備

RO

4月22日にまとめて更新 昨日ブルは寝落ちしてしまったそうです。 転職できたのでしょうか。 今日はモツが仕事休みだったので 私のBS予定の商人の壁をしてもらいました。 アコを上げてもいいんですが ブルと組めなくなるのでこちらはお休み。 1時間ほど…

作っちゃったよ。

RO

4月22日にまとめて更新 作ってしまいました。 プリ予定ノビ。 ついでにモツとペアできないときのための 暇つぶし用にキャラ作成。 一応BS予定です。 いつなれるか謎ですけど! 騎士もやろうかなーと思っていましたが 装備を移したりするのが面倒でやら…

プリ作るかも。

RO

暑いせいか坊ちゃんのぐずぐずが激しく 狩りしては落ちて狩りしては落ちてを繰り返して この日はレベルアップしてほどんど上げれませんでした。 まぁ、こういう日もあるさ。 それ以上にモツがROに対してやる気がないというか なんかブルーになってるみたい…

前衛トリオ

RO

4月19日にまとめて更新 そういえば最近よくラブがINしてるので 久々に遊ぼうと誘いました。 良く考えると公平組めるしねw マフラーを求めてFD4Fで狩りをしてたらしいんですが 4個も出てるならもう要らないのでは?と炭坑を勧めました。 昨日もレ…

珍しく

RO

4月19日にまとめて更新 ブルがINしないのでミノオンライン。 以前は紅p80個持って30分くらいしか滞在できませんでしたが 最近は1時間滞在できるようになりました。 紅pの消費量も1時間で50個程度に。 徐々にではありますが両手騎士に慣れたの…

ちょっとしたG狩り

RO

4月19日にまとめて更新 最近こんな感じで狩りしてます。 16時~17時半までソロ。 21時~からペア。 こんな感じで1日50%ほど稼げています。 あっという間に80目前。 ブルとニブルペア後溜まり場に戻ると ラデさん提案でどっかに行こうとなりま…

成分分析

入力した言葉の成分分析を勝手にしてくれるソフトを入手。 私の成分分析をしたところ。 71%は覚悟で出来ています。 16%は運で出来ています。 6%はマイナスイオンで出来ています。 3%はやましさで出来ています。 1%は呪詛で出来ています。 1%は赤い何かで出来…

箱からこんにちは

RO

4月19日にまとめて更新 ちょっと苛々してたので 所持金2.5Mを箱につぎ込んでみました。 破産する予定が sヘルムが出ちゃったよ。 この日はミノcも出たので 財布がホクホクになりました。

DEXを上げたことによって

RO

4月19日にまとめて更新 SSがないので記憶だけを頼りに更新しています。 DEXを30で止めていたんですが 監獄でのシャアやリビオ ニブルでのロリルリ などに当たらなくて死にそうにさせたり 死にそうになったりすることが多かったので DEXを40ま…

ミノオンライン

RO

4月19日のまとめて更新 最近自分で「廃人ペースか!?」と思うくらいのペースでレベルアップしてます。 まぁ、付与とかマステラがぶ飲みとかすればもっと行くんでしょうけど 私はそんな狩りできませんからこれが精一杯。 基本は喋りですしね! 時給を計測して…

トリオでSD4F

RO

4月19日にまとめて更新中 SSを見ながら思い出して更新しているんですが 確かこの日はマジョさんがケミでOD2Fばっかで飽きたというので トリオでSD4Fに行って来ました。 CRとBB同時だととても派手に見えますね~。 マジョさんはホムを生贄に…

懐かしきGD3F

RO

ちょっとばっかし蟻Dに空き瓶を集めに行った時に天津の住人と遭遇。 死にそうだったので速攻蝶で帰りました。 今日は気分を変えてGD3Fでペアすることにしました。 剣士時代、ブルとよく来ていた場所です。 あの頃はひーひー言いながら必死に狩りしてい…

結局ここかよ・・・orz

RO

昨日、炭坑でソロしてたわけなんですが BOTが多くなっていて 私に被害がなければ別によかったんですけど 私が殴ってるスケワカを横殴りしていくハンタBOTがうざくて 狩場を変えることにしました。 70~72の時にピラ地下2Fは 白p消費が激しかっ…

僕らには監獄がお似合いさ。

RO

夜はいつものトリオ(モツWIZ、ブル、私)で 監獄行ってまいりました。 レアにとことん見放されたブルのせいか 1Fで1時間狩るもののエル1個も出ず 2Fへ行くことにしました。 最近よく足を運んでるので慣れ親しんだ監獄で羽目を外す3人。 人が多いの…

城はやっぱ無理っぽいよ。

RO

レイちゃんが両手剣要りませんかというので 属性剣3色を買うことにしました。 1本1Mで下さいお願いしたら 3本で2.5Mでと格安で頂くことに。 そしたらおまけに+72HSまで頂きました。 これは何か挿すしかない! と、悩んだ結果サンタポリンcを…

つかちゃん久々に逢ったね祭り

RO

モリさんと並ぶ深夜の帝王のつかちゃんが 珍しくINしてたのでGIN提案でどっかに遊びに行くことに。 時間があんまりなかったので 私が勝手に監獄と決めて つかちゃん、ブル、モツWIZ、マジョさんケミ、 ラデさん鳥、GINWIZ、サヴァオソシン の…

とりあえずここで落ち着きそう。

RO

行くまでの道のりが嫌だったので なかなか足を運ばなかったここで落ち着きそうです。 BBが2発で大体お亡くなりになるので 囲まれてほとんど回復剤いりません。 まったり狩っても1時間16%くらいなので 1日目標20%にすぐ到達できます。 エル原、石…

レアを求めて

RO

貧乏だ貧乏だと常日頃うるさいサヴァちゃんのタメに 伊豆に行ってきました。 「ぬるぽ」と言ってトレインしては押し付けてくるレラちん。 自らMHに進むレラちん。 要らない支援をして遊ぶレラちん。 レアを求めに行ったはずなのに 結局5Fに行ってしまい…

そうか。こんなところに

RO

今日は23時にINということもあって ちょっとしか狩りが出来ませんでした。 ソロで狩りに行こうとしたらブルも付いてくるというので どこに行こうか?と悩んでいると ファロさんから「ペアならオットーがいいよ」と アドバイスを頂いたので早速行ってきま…

またまた狩場散策

RO

昨日に引き続き狩場散策です。 今日はここに行ってみました。 飛んでるプティット1匹で手こずっています。 FLEEも足りないし、HITも足りない・・・。 イシス姉さんと戯れてきました。 激しいビンタの応酬でしたがなかなか楽しかったです。 回復剤も少量です…

狩場散策。

RO

両手剣楽しいですね~。 BBをよくガーターしますがそのうち慣れるでしょう。 上手く決まった時はとっても楽しいですね! さて、ソロの狩場を現在模索中です。 やっぱり効率もソコソコ出てレアも美味しいところがいいですよね。 でも、槍騎士で行っていた狩…

今更

RO

槍騎士だったんですが 話の流れから両手剣騎士も面白いと知って 急遽、騎士もスキルリセットして両手スキルを取ってみました。 珍ステなので両手厳しいんじゃないかって言われましたが 槍にしても両手にしてもこのステじゃどっちも厳しいかと思います。 それ…