アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリセーフで

AVA

ギリギリセーフでSSコンテストに投稿したわよう! 昨日は19時に寝てしまって気付けば3時だったわよぅ! はい。どうもテオドールです。 ポイントマン全然できてません!! できてる時は大体相手が弱いときです。 強い敵にはかないませぬ。 ライフルマンで…

ポイントマン

AVA

スレが 「ポイントマンしてごらん。新しい世界が見えるよ」 とそそのかしてきたので、昨日の夜からポイントマンはじめてみました。 なんとなく、その世界がわかる気がする。 しかし、FGと両方使ってるとHSラインが微妙に違う。 RM武器をF2000あた…

新マップ追加だね!

AVA

今日から新マップE‐BOATが追加ですねー! 新ミッションのようなので私好みかそうじゃないかが気がかりです。 DLになかなか時間かかってるのでブログを更新するよ。 さてさて、毎月1000円しか課金しない私なので ユーロを稼ぐにはキャンペーンに参…

立ち位置

AVA

今日はクラン戦数戦、クラン内でFFA数戦、殲滅数戦って感じでした。 しかし、慣れてないマップだと立ってる位置が微妙なところだったりして ポコポコ撃たれまくり・・・。エアプレインなんですけどね! エアプレイン実装して10時間キャンペーンでやりつく…

波にのってきたよー!

AVA

調子が良くなってきたよ! SD1以下になることはなくなったから このまま放っておけばSDが上がっていくはずだっ。 現に今日プレイしてSD1.214まで上昇。 最高潮の時はSD1.23だったからとりあえずそこまで戻るといいな。 FGでHSもよく出るようになっ…

あっちこっち落ち着かない

AVA

体験入隊させていただいたHeTaReさんありがとうございました。 Kronosがクラン戦できないくらい人数少ないってことでそちらに移籍しました。 しかし、自分の勘がすごい鈍ってるなぁーって実感させられました。 野良の感覚でクラン戦してて味方にすごい迷惑か…

眠気には勝てず

AVA

FGはなんとなくしっくりしてきたよ。 HSも出るようになってきたし、やっぱり首あたりを狙うと一番いいようだ。 グレ練習も欠かさずしてるけど今のところ本番で使えてない。 DS、BSばかり練習してるからだな。 昨日はHBばっかりだったし。 HBも1…

弱い。弱いよ~。

AVA

前の感覚に一向に戻らない。 FGも全然当たらないし、M4にしてみた。 でも、昨日寝てる時に思い出した。 FGでHSラインを狙うのではなく首あたりを狙うとHSになるってことに。 昔の記事あさればよかったんだった・・・。 今日の夜はもう一度FGに戻…

今日は充実した

AVA

インして今覚えているグレがちゃんと目的のところに来てるかを確認。 今日はHBだけ。 あれもこれもやると頭がこんがらがって結局覚えないのでw あとは、2の設置グレ、1の設置グレを覚えたくらいかな。 覚えたけど今日は1度もHBしなかったからどんなも…

む~ん。

AVA

リアルで色々あってなかなかインで来てません。 休止前まで戻そうと思っても全然感覚が戻らない・・・。 SDはダダ下がり~いえ~い。わほ~い! そんな状態でガチ?クランに仮入隊してしまった。 私の求めるものとなんか違う感じで。 それ以前に、今の私に…

大分前だけど復帰しました。

AVA

7月の終わりごろ?に復帰しました。 サブが入っていたほるぞうさんところのクラン「Kronos」に加入して 毎日のようにクラン戦三昧でふ。 ただ、復帰したてでクラン戦してるとあんまし役に立たないという・・・。 AIM調整して、新マップ「エアライ…