アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

階級

AVA

眠いのでさくっとブログ書いちゃいます。 今日も8人以上という人数だったので内戦から 人数減っていくに伴いクラン戦をしました。 うちのクランは赤階級が多い。 クラン戦となると威圧感があるようでちら見はされるのに 試合ができないってことが多くて こ…

オーダー

AVA

髪の毛ばっさり切ってきたテオドールです。 どうもこんばんは! 妹にまるちゃんみたいと言われて凹みました。 おかっぱじゃないんだけどなぁ・・・。 最近は8人くらいいるのでクラン戦よりは内戦することが多いです。 今日も8人いたのでほとんど内戦だった…

AVA Sports

AVA

AVASportsってのがはじまったね。 今日、初めてやってみたけど、私こういうゲーム苦手なんだよね。 というか、FPS自体が得意な分野ではないw もともと、PRG系か推理系しかしてこなかった人間なんで。 新マップ追加と同じくプレイ時間によっ…

更新

AVA

更新する気がまったく起きないけど、頑張って更新するよ!! のぞくな!!!!!! 更新おわり!

ココロコネクト 2話

暇なんでアニメの話ガツガツ行っちゃうよ。 ココロコネクト2話目です。 いやー、この前のブログで超適当にすませてたのに 2話目から予想外の展開で面白さが増しました。 適当に紹介したことを反省してしっかり書いてみたいと思います。 文研部に所属する5…

ブログ書く気がおこらない

AVA

ずっと眠いテオドールです。 どうもおはようございます。 ブログ10日近くほったらかしでごめんなさい。 一応、書こうとは思ってるんだけど、やる気が起きなくて困ってます。 マスターの大事なお仕事は毎日インすること!って自分で言ったのに 2日に1回と…

お手伝い募集

AVA

どもどもー相変わらず調子がいまいちなテオドールです。 どうもこんばんは。 今日もたくさん人が集まって(それでも8人だけどw)クラン戦を行いました。 いつも通り負けてばかりだけど、それなりに楽しいです。 最近、ホームページに新しいページを作ろう…

3日ぶり。そして、大阪さんがこっそりおもろかった件について

AVA

2日連続で8時就寝と健康的な生活をしてみちゃったテオドールです。 どうもこんばんは。 クラン名から時々絡んでもらえたりするのでとても嬉しい限りです! 私の名前のテオドールも気管支拡張剤の名前なんですが PSO2?だっけ?にもテオドールという方がい…

ココロコネクト 1話

http://www.kokoro-connect.com/ よくある学園ものかー! って思ってみてたら中身が入れ替わるっていう設定つきでした。 今のところ展開が面白いので、見るかも。

ソードアート・オンライン 1話

http://www.swordart-online.net/ タイトルからして、オンラインゲーム関係か、それにかけたもんだろうなーと予測。 そして、その通りでした。 ナーヴギアなるものをつけるとフルダイブできるというゲーム。 自分の意識が繋がるゲームですね! そのうちそん…

カンピオーネ! 1話

http://www.campi-anime.com/ 祖父に頼まれて不思議な石板をイタリアに届けにきた護堂。 エリカという騎士に石板を渡されるように脅される。 その時に、巨大な猪が現れ、町中を壊していく。 ストーリー全部書くの面倒くさいんだけど、 最終的に神と戦う護堂…

見るのやめたアニメ

【人類は衰退しました】http://www.maql.co.jp/special/jintai/ えーっと、ほのぼの系だったので出だし10分で見るのやめちゃいました。えへっ。 【恋と選挙とチョコレート】http://www.koichoco.com/ 男性向け、美少女たちときゃっきゃするアニメだったの…

夏雪ランデブー 1話

http://natsuyuki.tv/ 題名的に恋愛か!?と思い、見てみるとやっぱ恋愛アニメ。 恋愛ドラマとかアニメとかそんなに好きでもないので やめようと何回かに分けで視聴wwww 出だしは 主人公亮介は花屋の六花に恋をしてそこでアルバイトすることになる。 結…

貧乏神が!1話

AVAのネタがあんまないのでブログ放置気味だなぁー。 ってことで、2012年のアニメについて感想を書いて行こうと思いまふ。 http://www.binbogamiga.net/ 貧乏神が!は実はジャンプSQで読んでたんだけど 途中から見てたから意味不明でわからなかったんだ…

内戦おもろかった。

AVA

リアルが激しく忙しくて最近喘息気味のテオドール様だよっ!(にしおかすみこ風) そんなわけ感じでこんばんは。 母親が足を怪我して車いす生活になり、病院の送迎と実家の家事をこなしつつ 今日次男坊の誕生日だったのでその準備でもワタワタしてて AVA…