アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

クランに大事なこと

パンクしてた自転車を修理したら8000円かかって

新しく買った方がよかったのか?と悩んだテオドールです。

どうもこんばんは。

最近、人の輪が広がる様を感じます!

クラン解散してバラバラに散って行った人たちが一人、また一人、

更にそのつながりで別のクランにいた人も

「あげじゃびよー」なんてふざけた名前のクランに人集まりつつあります。

クランメンバーがたくさん増えて毎日ワイワイって感じですが

人見知りの私はちょっとドキドキな毎日です。

さてさて、クランに大事なことってを書いてみます。

・マスターのイン率の高さと面倒見の良さ。

・クラメンのイン率の高さと面倒見の良さ。

・敵味方問わず、暴言を吐く人がいないこと。

・向上心がある人が多いこと。

・バカなことでも楽しめること。

・かまってちゃんがいないこと。

いくつかのクランを渡り歩いて居づらいなって感じた経験があるんだけど

身内ネタばかり、話題を振ってこないのでいつまでたってもクランになじめない。

ガンガン会話に入っていける人はいいけど行けない人は居づらいよね。

私はガンガン入ろうと努力するけど途中で

「ゲームごときで馴染もうって頑張るのバカみたい。」

って嫌になっちゃうんだよね。

それを考えると「昭和の記憶」にいた時は

クラメンが私が馴染むように色々声掛けしてくれてたなぁと感謝しきりなのです。

SD1未満の私を生暖かく見守ってくれて、まずはAVAをすきになることを教えてくれた気がします。

おかげで、「いつも注意されて怖い。」とか「私にはこのゲームハードル高すぎる」とか思わずにいられたわけで。

途中から「弱くても立ち回りで勝てるんじゃないか!?」って上を目指す気持ちが芽生え

クランを立ち上げてみたけども家庭もちにガチはだめだw

そんなわけで紆余曲折しながら「あげじゃびよー」に落ち着いてます。

変なのが入ってきたら抜ける可能性あるけど今のところ大丈夫だw

やっぱり暴言とか駄目だし、コミュニケーションとらない人とかもダメだ。

ちなみに私は未だに結構人見知りしてるんだけど

誰も信じてくれてないんだろうなwww