アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

整地完了!

長かったー!

前回の日記で整地3日目てあったので

整地に6日費やしたことになります。

スパさん。魔術師さんお疲れ様です。

ずっと整地してると飽きてくるし

石のつるはしじゃ時間がかかる・・・

ということで

mc111019_1.jpg

なけなしのダイヤを使ってダイヤのつるはしを作成。

あまったので、ダイヤのシャベルも作成w

耐久は長いし、石を砕く速度が速い!

1日で使い果たしましたが、結構な広さを整地できた。

そして、今日は

mc111019_4.jpg

TNTを設置。

爆発する範囲と深さを1個で実験してから28個設置。

火のつけ方がわからなくて、火打ち石持ってきたけどできなくて

Wiki見て火打ちいしと打ち金を作成。

そしてやっと爆破。

mc111019_5.jpg

そして、最後は無事にスパさんと整地完成を果たしました!

いやぁ、長かった長かった。

それでは6日間の私の楽しんでいたものを紹介します。

mc111019_2.jpg

ゾンビ、スケルトン?たちが朝日を浴びて燃えるさま。

毎回毎回家から眺めてむふふ。

残ったくりーぱーには整地のお手伝いをしてもらいました。

mc111019_3.jpg

お次は 山火事。

家の側と知り合いの建造物を眺める以外どこにもいったことなかったので

近くの未開拓場所を動物を探しつつ探検して見つけた山火事。

なんで燃えてるのかうろちょろしてたら自分にも引火w

結局、溶岩がここに吹き出てて近くの木が燃えてるだけでした。

dora.jpg

キャラクタースキンをドラえもんに変更。

ちなみに自作。

全体的にみるとちょっとかわいくないけど

作業してるときとかに見える手にキュンキュンしちゃいます。

前回書く予定だったout of memoryの直し方と日本語化とスキン変更の仕方をいつかいつかわかりやすく載せる予定。

予定は未定。暇になったらやるよ。

ブログアップしただけでも褒めて!