アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

新天地に移住

日記がっつり放置してましたっ。

タイトルもこれ!っていうのが決まらないので適当な感じになってます。

さて、この1週間近く何をしてたのかと言うと

まさしくタイトル通り「新天地に移住」してました。

炭鉱を発見してそこ付近に生仮設住宅を建設。

以前、住んでいた場所へのトロッコを通す作業。

mc111029_11.jpg

線路を引いたり、装飾したのはスレです。私は繋げただけだよw

1日かかったけどw

さて、居と交通手段ができたので次は食。

・小麦畑(自動刈り取り機付)スレ作成

mc111029_7.jpg

・きのこ栽培所 

mc111029_1.jpg

スレが作成し、私が手を加えました。

1日でなかなかな量のキノコが増えていた。

・スイカ畑 私が作成

mc111029_3.jpg

とりあえず、実がちゃんとなるのか実験しただけなので、小さいけどこれから大きくする予定。

そして、前回途中で終わったトラップタワーを作成。

mc111029_10.jpg

落下式と溶岩式のコラボレーション。

今のところは階層が5階かな?

1日2階そうずつ増やしていく予定。

mc111029_2.jpg

まぁまぁ、アイテムゲッツ。

羊毛探し、火薬・矢の心配がこれでなくなったかなぁ~と思う。

もうちょっと、たくさんゲットできるようになったら、みんなの共有のものにする予定。

今後も色んなトラップを見よう見まねでするつもりww

あ。そうそう。ちょっと遊び心でこんな悪戯を

mc111029_8.jpg

ロッコ発射地点に矢入りディスペンサーを設置。

案の定、スレがひっかってました。うひひ。

ある程度めどがついてきたので家に着手!

mc111029_5.jpg

玄関入ってすぐ、滝のお迎え。

mc111029_4.jpg

ベッドルーム。

mc111029_6.jpg

ホール?

とりあえず、カーペットみたいな感じにしたかったので作った模様。

高級感のある感じにしたかったので羊毛敷き詰めてみました。

羊毛探しの旅で何度迷子になったことかw

まだまだ、建築途中なので徐々に変わっていく予定です。

何せ材料がないもので><

とりあえず、白樺と松を集めに何度か旅に出なきゃなぁ。

家の周りもまだ整地したいし。

やりたいことがわんさかだ。

そうそう。

余裕が出てきたので、料理を見てたら材料にミルクってあって

もしや牛からでるのか?(当たり前だけどw)と思って確認したらやっぱり牛から出るって・・・。

今まで何十匹も殺してきちゃった・・・。牛乳とってからにすればよかったぁあああああ。

そして、卵も食べれないからって投げたりして遊んでた・・・www

旅に出るときに今度は慎重に探してこないとなっ。うん。