アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

逆鬼ごっこ

今日面白い遊びを見つけたテオドールです。

どうもこんばんは!

FFAで「逆おにごっこ」をみんなで開発しました。

メンバーはホームさん、たてたさん、にがちゃんそして私の4人です。

ルールは鬼と一般人で分かれます。

鬼   ⇒   ハンドガン、ナイフOK

一般人⇒   ナイフのみ、兵科はスナ限定

鬼は一般人から逃げ回るのが目的です。

一般人は鬼を殺すのが目的です。

鬼を殺した人が次の鬼になります。

(一般人は一般人同士やりあっても可。味方だと思ったら痛い目みるぜっ!)

今日は4人でやってそこそこ面白かったけど人数増えたら鬼がきついかなぁ~?

クラメンが少ないときの暇つぶしにおすすめゲームです。

超燃えます。

次は爆破ハンドガン戦でもしたいね~。