アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

レッドストーン

整地も終わって、建築開始するまで暇だったので

レッドストーンの使い方を勉強してみました。

目指すは自動稲刈り機。

色々調べるとピストンを使うといいらしい。

ピストン、

ワイヤー(おそらくレッドストーンを使って繋げること)、

レバーの

の3つをとりあえず繋げてみてどうやって動くのか実験。

2時間ぐらい試行錯誤してどうにかそれなりに稲刈り取り機がほぼ完成。

mc111020_1.jpg

スイッチがオンの時は

mc111020_4.jpg

ピストンが動いて入り口を閉鎖。

mc111020_2.jpg

レバーがオフの時は

mc111020_3.jpg

ピストンが戻るので水が流れてきます~!

ピストンが2つなのでレバーを2つにしてたら

魔術師さんが来てちょちょいとレバー1つで2つともあくようになりました。

ありがとう~!

これは初めて作ったものなのでしょぼいですが

徐々にレベルアップしていつかすごいものを作ってみたい。