アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

城はやっぱ無理っぽいよ。

レイちゃんが両手剣要りませんかというので

属性剣3色を買うことにしました。

1本1Mで下さいお願いしたら

3本で2.5Mでと格安で頂くことに。

そしたらおまけに+72HSまで頂きました。

これは何か挿すしかない!

と、悩んだ結果サンタポリンcを挿すことに決定。

早速、露店を見てまわるものの3.3Mとかで売ってます。

高いのかなぁと、また溜まり場に戻って

ラデさんに聞くと

「あ、俺持ってたわ。あげるよ。」

となんと2枚で4.5Mで頂きました。

二人のおかげで超格安で闇特化2HSの出来上がり。

それを使うべく、ブルとニブルに行きました!

ロリルリがHIT足りなくてきついですが

MHにさえ遭遇しなければ狩れました。

それでも前回のSD4Fよりいい感じです。

HIT足りないし、火力があんまりないので

DEXとSTRを上げたくなりましたが我慢我慢・・・。

30分程度で帰還して

モツWIZ、ブル、私で騎士団へ行きました。

深淵に耐えるためにイミュン+タラで行ったわけですが

深淵よりもジョーカーが厄介で

結局すぐに全滅に・・・。

よし、こうなったら城に行こうよ!城!

と、前回城で全滅したのでリベンジとばかりに乗り込む3人。

ラデさん、レラちんに教えられた通りに動いてはみるものの

2回イミディンされて2回ともアボーン。

1回目の時に兵90台メンバと遭遇したんですが

レイちゃん以外みんな踏んでいったよ・・・orz

馬鹿に馬鹿にするなー(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

まぁ、冗談は置いといて

うちらには監獄がお似合いだと気付き

「1Fでエル発掘しようぜ!」

とゴリゴリ狩って遊んでいました。

日曜日だからか、沸きがよくかなーり美味しく食べさせて頂きました。

20060409_1.jpg

結局エルは1個も出ず・・・orz