アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

今更

槍騎士だったんですが

話の流れから両手剣騎士も面白いと知って

急遽、騎士もスキルリセットして両手スキルを取ってみました。

珍ステなので両手厳しいんじゃないかって言われましたが

槍にしても両手にしてもこのステじゃどっちも厳しいかと思います。

それに、どっちでも茨なので一度もやったことのない両手で

90を目指すのもいいかなぁ~。なんて。

はじめてやるので狩場もよくわからないので

テンプレなんかを見ながらウロウロと

20060401_1.jpg

両手だと結構早くからここに来れるんですね。

ただ、槍に慣れちゃってたのでどうも集めてしまう習性がw

イミュンじゃないし、盾ももってないので

あっという間に逝けます。

両手に慣れるまで結構死ぬかも・・・。

夜にはブルと二人でニブルに行く話になりました。

行く途中でサヴァ子が入ってきたので

サヴァ子のオソシンを誘い

サヴァ子を待っている間にバニ雄がプリでPT外支援してくれることに。

20060401_2.jpg

火力のない前衛二人なのでヒヤヒヤもんでした。

支援二人がHLやヒール砲で対処してくれたので

どうにか乗り切り、気付くとギルメン全員がニブル集結してました。

20060401_3.jpg

もう養殖状態になりウマウマウハウハ状態。

そんな中アヴィがネタスキルを披露。

20060401_4.jpg

いつ見ても白羽はカッコイイね~!

ただ、白羽をしている間はアヴィボッコボコにされているので

生死の境を彷徨っていらっしゃるようでした。

モンク持ちの方は大概最後にやられるこれも見れましたっ。

20060401_5.jpg

SPカスカスの阿修羅は可哀想なくらい弱かったです。

おかげであっという間に73レベルになりました。