アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

またまた狩場散策

昨日に引き続き狩場散策です。

今日はここに行ってみました。

20060403_1.jpg

飛んでるプティット1匹で手こずっています。

FLEEも足りないし、HITも足りない・・・。

20060403_2.jpg

イシス姉さんと戯れてきました。

激しいビンタの応酬でしたがなかなか楽しかったです。

回復剤も少量ですみましたし、マミーも入るのでレア期待大。

人も少ないですしね~。

途中で飽きたので冒険しに2F、3Fと目指しました。

ミミックだけで逝けます。

Aマミーと遭遇する前にミミックに殺されてしまいました。

うーん。マミー武器必要ですかねぇ・・・。

まぁ、当分買う気はないですけどね~。

夜はブルと狩りに行ってばっかな気がします。

ブルに追いつくことを目標にしているのに

ブルと狩り行ってたら追いつけませんよねっ☆彡

まぁ、楽しいのでそこは問題じゃないですけど

今回もブル、モツWIZ、私で監獄に

昨日最後は城に突撃して全滅しようと話してたのに

突撃する前にあぼんしたので1時間ほどで切り上げて

城に突撃しに行きました。

最初は恐る恐る進む3人。

20060403_3.jpg

なかなか順調な出だしです。

一番恐怖の禿にも遭遇してません。

一人でも禿にさらわれたら終わりでしょう。

20060403_4.jpg

でたー。禿です。

恐れていた禿が登場です。

やはり攻撃は当たりません。

タゲ取れません。

モツ頼みです。

こういうときタゲ取りのために☆入り武器が必要ですね。

1回私が連れさられましたが

白p連打+インデュアでどうにかみんなと合流。

何気にいけるんじゃね?と調子に乗ってきた3人で

のんびりこんなところで会話しています。

話の内容はエロいのでモザイクしておきました。

20060403_5.jpg

結局は、ブルが2回ほど拉致られて

ブルを待っている間に魔剣に襲われてどうにか対処し終わった時に

禿に襲われてアボーンしました。

次回は、ラデさんから

「禿は一マスあけて攻撃すると拉致られない。」

という情報を頂いたので

それを念頭に置いて頑張ってみようと思います。