アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

DEXを上げたことによって

4月19日にまとめて更新

SSがないので記憶だけを頼りに更新しています。

DEXを30で止めていたんですが

監獄でのシャアやリビオ

ニブルでのロリルリ

などに当たらなくて死にそうにさせたり

死にそうになったりすることが多かったので

DEXを40まで上げてみました。

「世界が変わった」

「俺つおいかも」

と、思うほどに当たるようになりました。

ニブルも危険をあまり感じることもなくBBガーターするところさえ

気をつければ美味しくいただけるように。

しかし、BBガーターで死んでしまうことが数回・・・。

よく行く場所は覚えた方が良さそうです。

レラちんが教えてくれたように

/whereを使えば早いんですが

どうも最近数字に弱くて40の倍数+5っていうのが

即座に頭に出てきません。

なので体にしみこませたほうが良さそうです。

おっと

日記を書いている間に他のサイトみてて

日記書いてることを忘れてしまっていました。

BBガーターって確かこれであってますよね?

まぁ、違ったら直しておこう。