アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

思いっきり忘れてた。

【騎士】≪目標95の50%≫

ソロ1時間95の50.7%に

今後の目標はレベルアップですたい。


昨日は寝てしまってプレイできなかったので

今日念願のマミー剣を持って時計地下4Fへ。

20090609_5.jpg

ここについたのに鍵をもってないことに気づく・・・。

蝶で戻って鍵を持ってから再トライ。

すでにやる気がダウンだけども、マミー剣どんなもんか試したいしね。がんばります。

20090609_4.jpg

上々です。

火力がいまいちだけどそこら辺はもうバッシュとかBBとかで押し捲るしかないのかな。

慣れない狩場で休憩しながらだったけども時給にして700kくらい。

慣れてきたら1M近くは出せるのかもー。

レラちんから時計地下カギを20個ほどゲットしたので

それが切れるまでには狩りに慣れたい。

その後は、昼間の日記に書いたゲフェンフィールド11へ。

行ってみて気づく。

RO人生のなかで初めて来た場所だと。

昔からあるマップなのに来た事ないマップなんてあるんだね~。

あー。そういえば沈没船もいったことないや。

話は戻して

狩りはじめて早々に会えた。

20090609_6.jpg

思ったより弱かった。

他のはBB一発とかで沈むから楽だけどもー単調だわ~

とぼーっとしながら狩ってて気づいたよ!!!

鋼鉄のドロップ率が高い変態をソロで狩れるキャラがいることに!!

20090609_1.jpg

絶賛放置中のWIZが監獄行けるんだ~。そういえば。

なんだ。ここよりあっちの方が全然いいじゃん。

ということで、狩りは終了~。

HSP(本気狩りじゃないのでこっち使ってた)が切れるまで勿体無いので

材料集め+レア狙い+経験値稼ぎにそのまま伊豆Dへ突入。

20090609_7.jpg

あれー?

ちょっと前まで苦戦していたこいつも難なく狩れる。

ちょっと前ってドンだけ前?

剣士時代だっけか・・70台だったっけか・・80台だったっけか・・・

まったく覚えてないけど結構前。

HSP切れたので、WIZで監獄へ。

20090609_8.jpg

心配なのは放置中だからPスキルお察しなこと。

案の定、この後すぐに転んで帰還・・・orz

再トライしようとジェンダに話しかけると

20090609_9.jpg

のぅうう。

お金がNEEEEEEEE。

今日の狩りは終了しました。