アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

メンテだからだべる

メンテで暇なので

いろんなサイトやらブログやらSNSやらウロウロ。

そうそう。

ROのSNSがあって参加してみました。

二つも。

正直どっちか放置プレイになりそうだけども

とりあえず、いじってみます。

やってみたい人or参加しててマイフレンドになりたい人是非ご一報くださいませ。

いろんな人からのアドバイスで材料集めて製造BSさんに頼むのが早いみたい。

この前材料売っちゃったけど狩るついでに集めよう。

まずは、鋼鉄。

どいつがドロップ率いいかなーと検索。

20090609_1.jpg

うへ。

上の3匹倒せない。

しかも、倒しても産出量がすくなっ。

アポカリプスってなんぞや。

20090609_2.jpg

こいつか・・・

強そうね。

倒せるのかしらとラトリオでシュミレート。

倒すのに通常攻撃100回ってwww

その前にこっちが死んでるしww

つーことでなしなし。

ゴブリンリーダーはそこそこいけるけど、30分沸き。

あ。でもこのゲフェンフィールド11。

20090609_3.jpg

他にも鋼鉄落とすのいるし、

鉄も入手できれば鋼鉄にできるから案外いいのかな。

隣のプロンテラフィールド11には石炭落とすのいるし

どっちかウロウロしながら狩ればそれなりにゲットできそうー!

というわけで、メンテあけたら行ってみよ。