アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

滅多に書くことはないけど

AVAプレイ日記に改めます。

まぁ、プレイ日記というか近況報告みたいな感じで。

AVAにどっぷり嵌って3、4ヶ月。

元々ゲームが得意なわけではないので下手くそ街道走ってますが

いいクラン(ROでいえばギルド)にめぐり合えて楽しい日々を過ごしております。

護衛、殲滅、爆破、奪取、占領・・・あとなんだっけ?

と色々ミッションがあるんだけども

私は爆破オンリーでございます。

c4というプラスチック爆弾を持って敵チームに設置して爆破できたら勝ち

敵はc4を設置させないように敵を全滅させるかc4を設置されたら解除すれば勝ち。

その中で3ラウンド先取で勝ちとか7ラウンド先取で勝ちとか色々あるんですが

今は大会ルールという攻守交替が流行ってます。

このゲームのいい所はなんといっても長くやってる人が強いわけでない。

初心者マークのひよこさんでもめちゃくちゃ強い人もいるわけでその人のセンス次第なんです。

でも、チームワークもとっても大事であったります。

分隊長の指示もとっても大事。

そんなわけでどっぷり嵌っちゃってるのです。

これからはこのブログをAVAプレイ日記にしていこうと思います。

細かい画像の変更とかは追々やってきます。

それでは私のへんてこ死体。どうぞ

20090930.jpg