アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

マミー剣(時間ナス)

【騎士】≪目標:95の50%≫

SD4Fペアにて1時間。27.6%に。

【マジ子】≪目標ジョブ50≫

時計地上2Fで少し狩りしてたら死亡。

42.7%となり、昨日とくらべ-0.2%


でかけ間際なので画像あるけど後日アップします。

相方モツが病気のためペアできずにいたけど

今日は運良くトッティのいる時間にINできたからトッティを誘いSD2Fへ!

なんだか久々?で動きがぎこちないし(最近ペコから降りてたせいもある)

いつもの

アヌたんどこだーーーーー!!!

っていう気合もなく前半のんびり狩ってたせいで

いつもよりは稼ぎが少なかったわけで。

って時間ないからもうひとつ!

マミー剣だけどシュミレーターでやっと調べてみました。

ラデさん、レラちんの意見を参考に見てみたけど

ツーハンドソードは威力は高いけど通常攻撃でジョーカーに60%くらいしか当てられないから

88%当たるバッソ(バスタードソードのことだよね?)にしようと決定しました!

ラデさんのコメントのとおり、

露店見て回っても両手剣自体見つからないので作ろうと思います。

まずはバッソをどっかから仕入れないと・・・。

やっぱ+9?

自分で叩くしかないのかしら・・・。