アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

AVA始めました。

モツが嵌ってるゲーム。

そんなに面白いならやってみようとクライアントを昼からダウンロード。

寝かしつけてがっつり寝てしまって0時過ぎてから

イントールやらID作成やらしてやっとログイン。

キャラ作成にて

20090616_1.bmp

渋い!渋すぎるよー!

女キャラ作成できないので、仕方なくおっさん選択。

ちなみに他のキャラも全部渋い。

モツので1回チュートリアルしてあったから操作はわかる。

しかし、FEZとかで操作が苦手で殺しあうのも苦手だったから無理だろな~と思ってたわけで。

案の定、

隠れるとか避けるとかしゃがむとか動きながら撃つとか

もう難しいね。

お馬鹿なAIにまで何度も殺される始末wwww

AI相手に2回ほどやっていくと、

お!?なんだか慣れてきたぞ!?

弾を避けたり、隠れながら撃ったりとそれなりに戦闘できるようになってきたわけで。

モツ曰く

「この時点で、ほぼ頭に命中させられてるから、慣れたら強くなるかもね」

だって。

褒められると天まで昇ってしまうので

次はAIじゃないミッション?をやってみようかなぁーなんて調子にのってきました。