アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

妥協の末ゲットしたもの

【騎士】≪目標:95の50%≫

SD4モツとペアで30分と

G狩り1時間で44%くらい。


SD4モツペアはなんだか人が多くて効率ダウン。

珍しく兵Gに人たくさん人がいたのでG狩りしたいと思い30分で終了。

暇人誘ってG狩りへ。

暇人つっても全員参加だったわけで。

レラちん廃ぷり、トッティプリ、アヴィAX、ファロさんジプシーと私の騎士で

金稼ぎメインで城へゴーゴー。

正直、避けない、耐えない、火力ないの三拍子のわたくしめは

おとなしくしてるのがベストなんだろうけど

そんなことしてたら楽しくないので自由気ままに遊ばせてもらいました。

20090606_1.jpg

途中で深淵に鎧壊されてプロに直しに行く羽目になり

深淵なんて滅多に狩りにいかないし

鎧壊されないc刺さったやつなんて要らないだろうと買わずにいたけど

ここ最近お金に余裕があるから購入しようか悩み中。

ちなみに何のcかわからなかったので調べてみてカナトゥスcと判明。

殴りプリで狩りついでにレア狙うのもありかしらね。

しかし、やっぱ転生職ってすごいなぁとホント実感。

私の騎士でも転生すれば強いのかなぁ。

G狩り終了後、レラちんからやっとこさバッソを購入。

12本を360kで頂きました。

まずは、12本全部を+6へ

20090606_2.jpg

ここまでで、エンペルタゴン+精錬費で144k

+7に挑戦 費用24k

成功したのは7本

+8に挑戦 費用14k

成功したのは5本(4本だったかも)

ここで、やっぱ+9目指す?それとも1本残して売ってみる?と

数分自問自答。

うーん。

うーん。

うーん。

よし、1本残して+9を目指すべ!!!

と、+9挑戦 費用8k

20090606_3.jpg

1本も成功せず、+8のこいつだけが残りましたとさ。

悔しいけど、こいつに買っておいたマミーcを刺しました。

ちなみにマミーcは3枚分で700kくらい。

マミー剣にトータルで1.25Mかかったことになります。

安かったのか高かったのか謎だけど

これを手に時計地下4Fに突撃してきます!