アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

セージに転職

マジ子目標達成!!!!

20090601_1.jpg

自分がんばった!!

とほめた。

今日は10回も転び2時間近く狩りしてやっとこさ残りのパーセントを上げました。

SPすぐなくなるから、お座りの時間が長いし

お座りしてる間某掲示板に見入っちゃったりしてるからこんなに時間かかるんだよねふらふら

ついでにベースも64だー!

20090530_3.jpg

さて、転職させずに放置するか

転職させようかどうしようかWikiで確認したら

なんだか面倒くさそう・・・。

でも・・・できるところまでやるか

と、ジュノーへ

てか、ジュノー自体滅多にいかないのでアカデミーがどこだか右往左往。

無事につくも今度はどこで受付してるのか彷徨う。

ジョブ50達成してたからお金払わなくてすんだb

そして、筆記試験。

半分くらいからまったくわからなくなってきたので

セージWikiカンニングしながらクリア。

実技試験

WiZの実技試験の比べるとちょろい。

なんかアイテム集めて論文を作る試験?

集めるアイテムが

鳥の羽毛、木屑、空き瓶、墨汁、獣の皮だったかな。

鳥の羽毛だけないので一番早く動けそうなプリでモロク↓へ

20090601_3.jpg

それが終わったら

前に教わった論文みたいなのを正しく選択していかなきゃいけないみたいなんだけど

これもカンニングでクリア。

そしたら、学長の所へ行って転職しろと。

あら?

他にもいっぱいアイテム集めるのでは?

50転職だったから免除になったのかしらね。

めんどくさいと思った転職試験が20分くらいで終了。

20090601_4.jpg

無事にセージになれました。

試験でもらえたコイツを記念精錬しようとプロへ。

20090601_6.jpg

てか、初めてこのキャラでプロきたかもしれないwww

さぁ、ホルグレンよろしくお願いします。

20090601_5.jpg

結果は・・・・

もちろんこうなったわけで。

20090601_7.jpg

その後、やっぱジョブあげたいわー

フリーキャスト体験してみたーーーーい!!

と、時計でジョブ上げ。

範囲攻撃がなかったので、HD5をまずとって次にフリーキャストを。

1だけどすごーい!!歩いてるマジで!!

20090601_8.jpg

地味に感動した。

でも、限界なのでもう寝ます。

あー。そうそう。

騎士のマミー剣作るためにマミーcを3枚安めにゲットしたんだけども

肝心のバッソさんがありません。

誰か持ってるなら売ってください。