アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

日々、勉強

【騎士】≪目標:95の50%≫

SD4ソロ30分。

SD4ペアモツと1時間。トッティと30分。

崑崙1F20分後死亡で95の39%へ。


転ばないがモットーなのに最近転びすぎだなぁと反省しきりです。

昨日はトッティプリと昼間30分SD4ペア。

昼間は混雑してないのでゆとりのある狩りができる。

夜も狩り行く約束してたけど気づいたら夜中の3時wwww

仕方なく50%が近くなってきたしソロもやろうかなーと狩場を散策。

なんとなく古木の枝で銭稼ごうと腹黒い思惑で向かう。

20090604_2.jpg

まぁまぁ、狩れる。

ローヤルも出るからそこそこうまい。

でも、気を抜いて死亡。

むしゃくしゃしたのでこれを購入。

20090604_1.jpg

小心者ゆえ1個だけですがっ!!!

空けたらエンペリウムの金敷だった。

一応、当たりだね

微妙だけど・・・。

今日

昼間モツプリとペアする予定がモツがなんだかやる気ナスだったのでSD4でソロしてみる。

アヌたん。キツイ

30分ほぼ座ってばかり。

それでも1%以上あがってるわけだから

もっとちゃんとしたステだったらうまいのかなーなんて妄想してしまった。

夜は約束を破ったことでモツがペアしてくれて40%目前に。

20090604_4.jpg

あと、3時間くらいしたら目標に到達だわー。

今日、蝶の仮面を装備して気づいた。

あれって人間系に3%追加ダメージだよね。

悪魔の羽耳より強いのかなーなんて。

モツに聞いてみたら

「羽耳つけて10のくらいにならないならそっちの方が強いかもね。

 シュミレーターつかってみて見るべし。」

とあったのでそのうち調べてみよ。

あ!忘れてたけどパサナcが出たぉー。

所持金10M目指して頑張ってます。

最後に伊豆にこんなNPCを発見。

前からいたっけ?

20090604_3.jpg

エストとかの履歴が見れるようになるという。

らぐりん復活させてみた。暇な人はクリックよろしく

ついでにWeb拍手もー。コメントは恥ずかしいけどWEB拍手ならって人はこちらから。