アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

狩場散策

BSテンプレを見ていて

ウンバラでアイテムと交換で

属性原石にしてくれるNPCがいることを知りました。

 

 

普通に自分で原石集めるのと

アイテムを集めて原石を作るのはどっちがいいんでしょうね。

 

 

 

属性結晶がでるところを見てみると

レベル高くないと行けないし

原石集めても製造すんのもどうなんでしょうねぇ。

 

 

 

と思いつつとりあえずアイテム集めに行ってみました。

 

 

 

まずはカタツムリ海岸。

 

 

 

20060513_1.jpg

アーバンナイトから出るカタシムリの皮20個でクリスタルブルーになるそうなんですが

30分で40個くらいしか集まりませんでした・・・。

その間に、キノコからレッドブラッド1個ゲット。

 

 

 

回復剤使わないことはいいことですが

あんまり面白くありません。

 

 

 

うし、次の狩場。

 

 

 

 

スコーピオンのいるマップにやってきました。

 

 

20060513_2.jpg

 

 

肉を激しく消費するもののなかなか楽しいです。

サソリの尻尾20個でレッドブラッドになるみたいなので

スコーピオンをメインに狩り30分ちょっとで60個ほど集められました。

その間にスコーピオン自身からレッドブラッド1個ゲット。

普通にキノコとか叩いてたほうが集まりそうな気がしますね・・・。

 

 

 

 

ここはカードとかも期待できるので今後の狩場によさそうです。

 

 

 

 

やっぱり伊豆3Fが一番良さそうな気もします。

 

 

もうちょっとレベル上がったら炭坑3Fや天津1Fにいけるといいんですけどね~。