アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

すっかり忘れてた。

前日の深夜にエルたんとペア狩りする話をしてたのに

すっかり忘れてテレビ見てました。

 

 

レラちんの電話で召喚されましたが

坊ちゃんが寝てないので行く事ができず今日は断念することに。

30分後寝てくれたのでモツモンクを無駄に出動させちゃったので

ペア狩りに火山に行くことにしました。

 

20060523_4.jpg

 

 

思ったよりは狩れてる気がします。

でも、持っていった白p40個使い果たし

モツからもらった白p30個もほとんどなくなりました。

私にはだいぶきついですが火鎧があればもうちょっとマシかもしれません。

 

 

HSP2本分の狩り後

露店を見てまわっていると村正が私の所持金で買える金額で

売っていたのでついつい買ってしまいました。

試し切りしたいので溜まり場にいたエルタンを拉致って

時計3FへGOGO!

 

 

さすがLUK1なだけあります!

呪われまくりです。

これはプリにかなり負担だなぁと使えない感がいっぱい・・・。

 

 

 

そして、ソロで遊んでいるレイWIZと遭遇。

20060523_5.jpg

 

 

囲まれているのに放置プレイです!

レイちゃん鬼だよ!

 

 

その後、HSP1本消費する為にウロウロしていると

アヴィWIZとも遭遇。

追いかけるものの飛んでいるので捕まえられず時間になり帰還。

 

 

 

モツがバフォ様拝みに行くというので乱入してきました。

でも、人見知りなのでモツの周りをうろうろして

モツBSのギルメンの人に若干アピールしつつ逃亡を繰り返していました。

山ほどの白pとハエが尽きたのでPTに入れてもらいました・・・。

 

 

結局バフォ様には逢えずウロウロして終了。

そして、ノリでギルドに入ってしまった!

仲良くやっていけるでしょうか・・・。

 

 

 

そんな風に遊んで今日は20%近く稼ぎました。

エルタンと組めるレベルになるのは早そうです。