アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

結局これに。

5月2日にまとめて更新

ベルアイルが出来ないので

ドッコ様が嵌っていたMOEをやることにしました。

「先が見えてる」といわれたゲームですが

RO自体も昔から先が見えてるゲームなので

MOEも一緒だろとw

とりあえず、

モツは弓使うのやりたい

ブルは支援をしたい

というので、私は前衛をすることに決めました。

以前ちょこっとしていたので

やり方はwikiみて「あー。そうそう。そうだった~」みたいな感じで

思い出しながらやってます。

剣を持ってちまちまヘビを叩いてスキル上げ。

モツはリアルで方向音痴なので

MOEの中でもその才能を発揮してくれます。

私が居ないとすぐに道に迷います。

何も調べないで始めたので変な武器で殴ってたらしく

通りすがりの人が声をかけてきてました。

そして、親切にも武器を作ってくれたその人。

モツみたいに何もしらないでやるほうがいいんですかね~。

その人に「お金を稼ぐならギルドに入るといい」

と勧められたので早速勧められた戦士系のギルドに入会。

となりに、秘伝の書が売っていたので見ていたら

ローキックというスキルがあるじゃないですか。

それをなけなしのゴールドをはたいて購入。

早速、使ってみることに。

剣で殴ってキック!

お!

おもしろい!

剣で殴ってキック!

攻撃されそうな時はすかたずシールドガード!

おお!

もしやこれは

剣で殴ってキック!さらに魔法攻撃!

なんてできるのかも。

夢が広がります。

SSの取り方がわからないので今度頑張って載せてみます。

MOEだとROを入れる余裕があったので

現在ダウンロード中。

しかし、騎士垢の課金が後2日で切れるので

アコ垢のみで活動する予定です。

アコ垢が切れたら騎士垢課金します。

まぁ、モツが商人上げる気もないっぽいのでどうなることやら~。