アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

クエストスキルの為に

ジョブが35を超えていたのに

エストスキルを取っていなかったので

早速アイテム集めに行ってきました。

私は時間かけてアイテム集めるの結構好きなので

一人でまったり集めていると

モツがそんな時間かけて面倒だって

ブドウジュースを露店で買ってくれました。

ブドウも空き瓶もあるから作成クエストするだけなんですけどね。

アイテムもほとんどモツがくれて

足りない獣の皮ときのこの胞子を集めにフェイヨンフィールドをウロウロ。

20060506_1.jpg

ウルフから獣の皮をはがしとり

アルベルタ←↓のマップにいる赤いキノコが群生しているところで

キノコの胞子を集めてさくっとクエストスキルゲット。

その後、ラウドボイスも手に入れたしCRもあるし

レラちんがよく篭っていた伊豆Dへと足をのばしてみました。

20060506_2.jpg

オボンヌ痛いよ・・・。

カナトゥス倒すの時間かかるよー。

BOTに横殴りされるよーー><

ということで、耐えれず10分で帰還。

ギルチャでどこがいいんだろね~と話していると

ラデさんだっけ?ファロさんから「メタリン」がいいよ。

と教えてもらったのでメタリンをヌッコロしに行くことにしました。

はて?

メタリンってどこにいるんだっけ?

コモド?

「あほか。アインだよ」

ああー。アインかー。

って、どうやっていくんだっけ?

「前に行ったじゃん。ジュノから飛行船。」

そうだったそうだった。

飛行船が見つかりません!!!

「・・・・・w」

ウロウロしてると飛行船発見。

アインに到着し、メタリンをチマチマ殴ってますが

なかなか痛いですね~。でも、玩具よりはいいのかなぁ。

ルートするので倒した時にアイテムがいっぱいでると楽しいですね。

武器はずされるのはウザイですけど

外される前にCRでふっ飛ばしながら頑張って

ベースとジョブともにレベルアップ。

今日のノルマは終了です~。

明日は計測してみようかな。