アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

天津2Fでホルン放置は良くないよ!

夕方INしてなにすっかなーてほけーとしてると

レラちんが商人支援してくれると言うので

お言葉に甘えてジョブのおいしい天津2Fに行くことにしました。

レラちんにジョブ美味しいところって言ったら

ダークフレームとか言われたけどね!

絶対無理だよ!

天津クエストしてなかったので

エストを済ませてさくっと2Fへゴーゴー。

1Fはアコがすごい多かったです。

アコの聖地だから当たり前だけどGWが輪をかけてるんだろうね。

2Fへついて蛙を探すんですが

ホロンぶっちぎり無視のアコがいるみたいで

3匹とか平気でたまってます。

20060507_1.jpg

一応、私がタゲ取って

レラちんがインベ→毒→HLで処理しますが

その間に銃器兵にタゲられたり

忍者が沸いたりで

私はいいけどレラちん相当大忙しだなーって感じでした。

忍者倒し終えて

「忙しかったね」「うm」

トコトコトコ・・・忍者&ホロン2,3匹遭遇

ということが何度もw

DEXが高いおかげで忍者に何度かメマーを打てました。

20060507_2.jpg

1時間くらいしてジョブが上がったので帰還しました。

レラちんありがとう~。

夜は昨日に引き続きメタリン狩りです。

モツ商人もメタリンで狩るということで

ペアでやっていましたが

「ジョブ上がったから俺かえる~」

て途中で帰ってしまいました。

20060507_3.jpg

その後一人でメタリンを狩り続け

メタリンCR1発→普通に殴る2発でお亡くなりになるので

そんな感じで狩っているものの

カートの中が軽くなるにつれてCRの威力も弱まり

CR1発→殴る3~4発。その間に武器はがされる・・・orz

という状況だったのでレベル1上がるのに1時間以上かかったかも?

途中、SP回復の為に座ったりしていたからしょうがないですが

餅くいてーーと思いました。

でも、そんなお金をかけた狩りしたくないよ><

結局この日も計測しないまま終わり。