アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

何気にはじめてじゃない?

ブルから「ギルドに誰もいねぇぇぇぇ!」と

嘆きのメールが来たのでTVみてましたが

INして遊びに行くことにしました。

騎士垢を休止しているため

ブルのメインのプリと組めるキャラが居ないので

仕方なく私のアコとブルアチャでペアすることにしました。

33紙装備のアチャと40のアコでは

無理だろうと思いつつ最初は崑崙へ向かいました。

予想通り、崑崙Dに入ってすぐにブルが蝶にたげられて死亡。

通りすがりのローグが助けてくれてもう一度トライ。

しかし、また蝶にタゲられてまたブルが死亡。

通りすがりのケミに助けられ再度挑戦するものの

ブルを蘇生後すぐにまた死亡・・・。

さっきのケミがまた助けてくれましたが

さすがに無理だろうと帰ることにしました。

ランクを下げて玩具に行くことにしました。

最初はクルーザーをメインで狩っていました。

BMの練習も兼ねてなので

HLをするつもりがニュマを出して

何度かブルの邪魔をしてしまいましたが

まぁ、どうにかなるでしょうw

20060510_1.jpg

ミストケースもいけるんでは?

と、私がタゲを取ってブルの周りをぐるぐる回ってる間に

倒すという戦法で行きました。

20060510_2.jpg

ただし、クルーザーにもタゲられるとなかなか痛いですね。

ブルが気をきかせてクルーザーからDSで殺してくれたので

ほとんどSP切れとかはありませんでした。

というか、喋りながらの狩りなので

かなりのまったり狩りでしたがw

おそらく1時間程度ですが

ブルは33→37に

私は40→42になりました。

なかなかおいしい狩場ですがJOBが問題ですね~。

ブルアチャが40代に入ったら崑崙に再挑戦してみます。

狩りの途中で、転職していたモツBSと遭遇。

20060510_3.jpg