アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

私がAVAを始めた頃

私がAVAを始めた頃は1年半くらい前。

FPS自体初めてで、チュートリアルを何度も何度もやって

目標物まっすぐ走る、曲がる、ジャンプするを練習してたなぁw

動いてない敵に弾を当てるのも至難の業で

動いてる敵に当てるなんてもう難しく難しくて

私に対戦なんて出来るのか!?という不安いっぱいのスタート。

その頃はAIにPBとかまだまだ何にも無いときで

AI殲滅のイージーをひたすらしていた。

ほら、リロードも出来ないし、後ろに下がるのも大変だし、隠れるとか高度な技使えないし、

イージーですらクリアできないという有様。

そこそこ、動いてる敵にも当てられるようになったから

ここでやっと殲滅デビュー!!

対人にも慣れた頃にそろそろ爆破してみようかって気になって

爆破をやりはじめるんだけどもよく迷子になったもんだ。

c4設置、解除がわからないから

またチュートリアルで練習して

どきどきしながらのc4設置、解除を経験したわけで。

爆破のちゃんとした立ち回りは

昭和の記憶に入ってから学んだかなぁ。

AVA初めて2ヶ月くらいで昭和の記憶に入ったんだよね。

スレ以外のほかの人とかかわってみたい!!

って思ってさ。

今思えば、相当やばい動きしてたはずさ!

それでもみんな優しく生暖かく見守ってくれてたw

めっちゃ弱くて足引っ張ってても内戦やクラン戦に連れて行ってくれたし

常にボコボコにされてたけど、稀に活躍できたときの爽快感がたまらなくて

今も飽きずにずっとやってこれたわけで。

やればやるほど奥が深くて

練習すればするほど、ちゃんと身になってく。

一番低かった頃はSD0.8だったけど今はSD1.2付近。

毎日ちまちま努力し続けてたらもっと上にあがれるはずさっ!

まぁ、私の場合はPCが大きく足を引っ張っていたってのも大きいけどねw