アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

爆破で最低限出来たらいい基本【2】

今日のテーマは「立ち回り」だお。

初心者、1未満向けだからね!

間違えがあったら指摘お願いしマッスル。

1.安易に突っ込まないこと。

みんなスコアを取ることに夢中になってない?

突っ込んで玉砕して、スコア取れなくて萎え落ちしてる人多いよね。

突っ込むのは突っ込んだ先に3人居てもなぎ倒せる自信がある人だけやろうね。

もしくは味方の援護があるときにやってみるのがいいかな。

でも、野良だと援護あると思ったらなかったりするから

突っ込むってかなりの博打だと私は思ってる。

2.味方の援護を意識すること。

数的優位に立つためには味方を生かしておかないと

自分が最終的には3対1とかで不利な立場になりかねない。

なので、味方は出来るだけ援護して生き残るようにしておこう。

最近私がよくやるのは守りで突っ込んでいく人の援護にいったりする。

間に合わなくて味方が死んじゃうことがあるけども

味方がある程度削ってくれた敵は簡単に倒しやすいのだ。

味方が交戦中に援護に行くのは大切だお。

キャンパーは目の前で味方が交戦してるのに、見殺しにすること多いよね。

敵が1人でこっちが2人なら確実に勝てるもの。

ま、相手がかな~りうまい人だったら一緒になぎ倒されちゃうけどw

3.チームの穴をカバーする気持ちで

1.5鯖でよくあるのが、分隊長が2って設定したら全員で2に行って

挟まれてあっという間に全滅することがある。

みんな偉いよ。分隊長の指示に忠実に従って偉いよ。

でもさ。

2側にたくさん居たら1や中央の敵はみんな囲みに来ちゃうよね?

できたら、1人か2人は囲まれないように死なない程度

敵を反対側でひきつけているほうがいいと思うのだ。

守りでも同じことが起こるからホント笑ってしまうよ。

気づいたら私以外全員2を守ってるとか・・・。

1人では拠点と中央守りきれません。

出来るだけ、守りは分散しましょう。

4.野良は味方を信用しちゃいかん!!

味方の援護しろだの何だの言ってきたけど

野良ってVCつないでやってるわけじゃないから

居ると思った味方が全然違うほうに行ってて

裏取りされて死んだりとか、本当に多い。

なので、自分の身は自分で守らないといけないのだ。

これ一番大事(ぉぃ