アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

悩む。でもそれも楽しい。

私も含めそうだけども報告が足りないなぁ~と痛感する。

出るよ~って言わずに出て倒されたり

一緒に出て行ってたら勝ててたかもしれないって場面が何回もあった。

私の場合は集中力切れると口数が減るっていうのが問題w

みんなは集中したり、劣勢の時ほぼ無言になる。

・グレを投げる時の報告。

・グレがどこからどれだけ来たかの報告。

・敵の人数、位置の報告。

・足音がどこでどのくらいの距離で聞こえたかの報告。

・前で出るときの報告。

・援護にいくなら援護に行くの報告。

自分で言うのもなんだが、クラン一私が報告してると思う。

そしてアシストポイントとかあればナイスアシストしてると思う。

いかに味方を生かして敵を倒すか。

て、言っても私も全然出来てないから強くいえなかったりするんだよね。

スレにはガンガンに言ってますけどね!

スレって近くで味方が交戦してても我かんせずってのが多いからさぁw

味方が囲まれる可能性のある場所で後ろ見ててあげないとかww

気晴らしに、違う遊びするのも手かな。

最近BSばっかでみんなうんざりしてるだろうしw

ガチじゃないといいながらやっぱり私はガチ思考。

立ち位置とかスタイルは好きなようにやってちょうだい!って思ってるけど

c4設置されたときの設置ポイントに入るタイミングを合わせるとか

突入するときの見る方向とか

味方が撃ちあってる時にリロードしそうになったらカバーに入るとか

もしくは援護射撃するとか

囲まれそうなら後ろ見てあげるとか

設置しようとしてるなら別の場所で陽動するとか

なんか、自分が死なない立ち回りというよりも

味方を生かす立ち回りを意識してるかなぁ。

弱いんで一人で生き残ってる勝てる自信がないからそうなってるんだろうけどさww

AIMってどうすりゃよくなるんだろうね。

ポイントマンとか早く動く敵に照準合わせるとか不可能なんだけどw

だから、ナイフ戦とかでキルまったくできないし、とにかく接近戦が苦手なんだよね。

もう、近づいたら画面からいなくなるじゃない?

みんなどうやって反応してるの?

マウス感度をさげると1回で後ろに振り向けないし

根本的なマウス操作を変えるべきなのかしらねぇ。

ま、色々悩むのもまた楽しいから徐々にやっていきたい。

A.V.A ランキング avaonline・攻略ブログ