アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

1未満鯖

昨日はロドの人々とクラン戦。

7-3で負けてしまったけど面白かった!

ラグないし、フリーズしないし、敵がとってもクリアにみえる。

今までとの違いに違和感感じまくりだった。

今日は今さっき制限鯖で爆破。

1未満鯖とはお別れになりそうな予感。

SD0.965付近からスタートしてSD0.975へ。

このままの勢いでやってたら

私の積年の目標であった1以上をキープも夢ではない気がしてきた。

パソコンきてもそうそう変わんないでしょ。

と思ってたけどぜんぜん違う。

だって、自分の反省する点がちゃんと見えるんだものwww

今までカクカクすぎて「何で死んだのか。」がまったくわからないことも多々あったわけでw

今まで意識してきた頭呪文も意識しててちゃんと狙える。

やっぱりカクカクしてると合わせる前に敵消えてたり、自分が死んでたりだったしねw

ハンドガンも最近さくっと出るようになった。

ただもうちょっと早く切り替えられるようになりたいな。

「遅かったなぁ」って方がまだ多い。

それと周りの人にこうしたらいいよ。ってアドバイスも取り入れたい。

スレ→「砂のいるところに安易に顔を出すなっ。」

ぷーさん→「とまるときはとまる。不利な状況で出ないほうがいい。」

私個人としては早い動きの人にまったくついていけてなかったんだけど

カクカクがなくなった分、それがマシになった。

でも、左右に銃身を「きゅっ!きゅっ!」って動かすのが苦手なので

それを意識して練習していきたい。

やっぱそれには動画撮影だなぁ~。

今日は動画撮影をしながらしてみたけど何度か取り損なってることがあった。

でも、撮影しながらでも問題なくAVAがプレイできたからよしとしよう。

サウンドカードまだつんでないからみんなの声を入れられないけど

自分のプレイを見返すのにとってもいい!

早くクラン戦したいなぁー。ワクワク。